Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

弾丸北海道旅行2日目!積丹ドライブ~ウニもやっぱり生!

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

7/26(木)2日目の朝、5:30出発予定が1時間遅れ

ホテルモーニングは7時からだったのでパスして、コンビニで軽くマフィンのみ


天気:晴れ
気温:18~26度
目的:積丹ブルー、積丹生ウニ、ノーザンホースパーク

f:id:familyfishing:20180801213548j:plain





2日目のスケジュールはこんな予定

f:id:familyfishing:20180801233817j:plain




[ 目次 ]

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 積丹の生うに

 


積丹に来たならば、うに!

うにの種類には、
「ムラサキウニ」と「バフンウニ」とあります。
どちらも食べることができますが、赤バフンウニの方が高価

向かったお店は、その名も「みさき」

f:id:familyfishing:20180801213544j:plain



すぐ近くで、これまた有名なお店「中村屋」は木曜日休みです



08:30過ぎに到着したのに、第一駐車場は一杯、
予約表の紙には、すでに23組が書かれていた
平日なのに、恐るべし

 

 

 

自分は、生うに丼セット
生ウニ丼に活きウニ(2種類)がついてくる

 

 


活きウニがまだ生きている!

f:id:familyfishing:20180801213545j:plain



 


そして、生うに丼↓

 

f:id:familyfishing:20180801213546j:plain

 

 

その味、どんなもんだろう~

 


ひと口、ほおばると・・・

 

 

あま~~~い

 


なんだ、コレ!!

 


今まで食べていたウニって。。

 

 

 

ウニもやっぱりナマ!

 

 

 


朝の09:40なのに、まだまだ食べれるって感じでしたね

 


イクラ丼

f:id:familyfishing:20180801213547j:plain





 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 積丹ブルーを満喫!

 


雲丹丼でお腹イッパイになったけど、目的地の「神威岬」へドライブ


遠くは少し霞んでいるけど、車窓から眺める
その景色は、日頃の疲れを癒してくれるし、風も心地よい。
なんだか体も軽くなったような気がする~

f:id:familyfishing:20180801213543j:plain



 


神威岬へ到着

f:id:familyfishing:20180801213539j:plain






女人禁制の地とありますが、当然入れます

f:id:familyfishing:20180801213541j:plain



 

 

 

次に向かったのは、「積丹岬
島武意海岸があります

f:id:familyfishing:20180801213538j:plain




中国系の観光客がたくさんいました


島武意海岸まで行くには、少し険しい階段を下っていく必要があります

f:id:familyfishing:20180801213537j:plain



 

 

さらに次に向かったのは、「黄金岬
どこの観光地行っても、ハート型の島や岩ってなぜかパワースポットとして案内掲示版があります。

f:id:familyfishing:20180801213535j:plain




実はここが一番の穴場と思います


黄金岬までは駐車してから、少し歩きます
その道が結構、足もとが悪く、さらに団体客では行きづらいです。
わたしたちが訪れたときもすれ違ったのはカップルが3組、ほか1人だけでした。


展望台に到着したときは、誰もいなくて独占状態でしたよ


写真を撮るときに、タイミングよく船が通過していきました

f:id:familyfishing:20180801213534j:plain



 


さて、名残惜しいところですが、積丹を後にします
次の目的地に向かう中、小樽市内を通過しました、相変わらずのすごい観光客でした。

札幌方面からだと小樽行くなら、もう少し足を伸ばして余市に行った方がいいかな

 

 

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain ノーザンホースパーク


この旅の最終目的地、「ノーザンホースパーク


キロロリゾートでも良かったけれど、新千歳空港まで距離があるので
リスクを考慮して、こちらにしました。
千歳市内の気温が23.4度!!


f:id:familyfishing:20180801213532j:plain



 

 


緑に囲まれたPark内は、マイナスイオン全開で気持ちいいー

f:id:familyfishing:20180801213531j:plain



 


思わず、寝転んでしまいます

f:id:familyfishing:20180801213529j:plain



 


G1馬も厩舎にいて、リアルインパクト、デルタブルース、ジャガーメイルがいました。
皐月賞2着馬のトライアンフマーチもいましたね

f:id:familyfishing:20180801213526j:plain



 


乗馬体験もできます
20年前に名鉄クレイン東海で取得した乗馬ライセンスは活かされませんでした笑

f:id:familyfishing:20180801213530j:plain



 

 

他にも馬車に乗ったり、
アーチェリー、レーザーショットガン、ポニーショーなどのを楽しみました。

 


空港からも近いですし、16時以降の入園は無料になるのでおすすめです
2時間ほど滞在しましたが、もうちょっと居てもいいくらいだったのでとっても満足でした。

f:id:familyfishing:20180801213528j:plain



 

 

 

レンタカーを返却して空港へ

f:id:familyfishing:20180801213525j:plain



 

 

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 新千歳空港


夕食は、空港内で


いろいろなお店があって迷ってしまいます


1件目は回転すしの「函太郎

1件目?
自分は豚丼が食べたかったので、ここでは軽く

 


2件目は豚丼の「ドライブインいとう
豚丼とサッポロクラシックビール(また、ビールですか笑)

f:id:familyfishing:20180801213524j:plain





さて、航空券を発券してと、、

 


無事帰れるかと思いきや、新千歳空港の案内掲示板に
航空機の遅延、もしくは欠航の案内が!!
スカイマークだけではなく、JALやANAも同様に。。

f:id:familyfishing:20180801213527j:plain




おみやげも生ものや冷蔵保存が必要なものはこの時点でチーズ1個のみ購入だったので
とりあえず、おみやげは帰ってからネット通販にしようということになりロビーで待機状態。
スマホの充電もすませて・・


もう最終便だから欠航になったら、交通手段ないし
翌日は自分で手配しなきゃいけないからといろいろとリスク回避策を考えていたところ
無事、折り返しの便の航空機が到着したみたい。

 


最終便の恐ろしさ、痛感しました。
でも、コレ本当に欠航になってたらゾッとするね。

 

 

定刻よりも20分も早くセントレアに到着

あ~楽しかった!


来年の夏もまた、猛暑だったら北海道だな
カンクーンのスープカレー食べたかった~


 

タンゼン 木多郎スープカレー チキン 310g

タンゼン 木多郎スープカレー チキン 310g

 

 

 

 

白い恋人 24枚入ミックス 石屋製菓

白い恋人 24枚入ミックス 石屋製菓

 

 

 

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村