Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

南伊勢で一つテンヤからのタイラバ(後編)

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 


つづきです
前回の記事はこちら↓

 

familyfishing.hatenablog.com

 


後半はタイラバにしようと思っていた。

 

 

しかし、沖のタイラバポイントは、別の船の情報によると
サバフグの猛攻で道糸からプチプチ切られて、どうしようもない状態らしい。

南伊勢の五ケ所湾沖




 

[ 目次 ]

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain スイミングテンヤ+ワーム

 


ということで水深20~40mのポイントを一つテンヤで流していたんだけど、
底潮が早くて、テンヤ12号だと3回くらい上げ下げするとかなり糸が出される状態

 

スイミングテンヤとワームでやってみることに。




 

 


ガシラ

スイミングテンヤでカサゴを釣る




ワームも4種類やってみたところ、一番アタリがあったのは、キャラメルシャッド。


かじられ過ぎて、ボロボロwww

スイミングテンヤ用のワーム




割合でいくと、8.5:0.5:0.5:0.5
圧倒的

 

 

あまり針掛かりしないながらも、アカハタをポツリポツリと追加

ワームでアカハタ



 

 

 

 

尺を超えるサイズのアカハタの引きはなかなかだ。

スイミングテンヤでアカハタを釣る


 

 

 

 

 


それにしても、一段と早く流されるようになった。
底潮に加えて、風の影響だ。

 

 

スイミングテンヤは2本とも、根がかりロスト

 


タイラバでやってみるか

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 岩礁地帯でタイラバ

 

まずは40g

 


リーダーからスパンっと切られた(泣)

 

 

 

サバフグ?

 

 

 

 

60gの鯛カブラを付ける

 

 

 

 

久しぶりにキタ━━━━

 

 

アカハタ

 

 

タイラバでアカハタを釣る






最後にガシラを追加

 


用事があるので納竿予定の1時間ほど前に沖上がり~

 

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 釣果情報

 

 


アカハタ 8匹(37cmまで)
ガシラ 3匹(24cmまで)
マダイ 1匹 (43cm)
オオモンハタ 1匹
イトフエフキ 5匹
以下、リリース
アカハタ、ベラ、イトフエフキ、アカエソ

アカハタ_オオモンハタ_マダイ_ガシラ他の釣果





一つテンヤでの根魚狙いは、アタリもそれなりにあって楽しめました。


釣りをしている時から、今日は帰り道にゼッタイに「パピコを食べるぞ!」と思いまして・・



www.youtube.com





コンビニで本体カチコチのpapicoを買ったんですけど、車内の暑さで先端がすぐにドロドロなっちゃいました。。
パピコのアレを取るときは緊張してしまいます

グリコ パピコ 白桃160ml(80ml×2本)×20袋

 



 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村