Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

3/10(日)~11(月)横浜・富士旅行「横浜ベイエリア/中華街」

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


3月も結局釣りには、行かなかったようです(笑)
今年の日本海は、シケの日が多く
さらにヤリイカの調子が芳しくなかったのが最大要因ですね。


さて、本題

3月に横浜・富士へ旅行に行ってきました。

[ 目次 ]

 

横浜中華街

 

 

今回の交通手段は車(トヨタ・ライズ)
横浜市内へ直接行ってもよかったけど、渋滞と駐車料金も考慮して、高速から近い駅周辺に駐車して、そこから横浜駅~元町・中華街駅へ行きましたよ。

相模鉄道のさがみ野駅より横浜中華街へ向かう





相模鉄道の「さがみ野」駅に車を停めました。
1日ノータイム500円
相鉄で横浜まで片道300円、所要時間は快速使って30分強
横浜高速鉄道みなとみらい線で横浜~元町・中華街まで片道230円
なので片道は530円
帰りは、ベイエリアから横浜駅まで歩いた(;^_^

 

高速料金+横浜市内での駐車料金、リスクを考慮すると、このパターンが良いかなということで。。

海老名市のマン○ールカードもゲット!

海老名市のマンホールカード




ちなみに京都競馬場行くときも、競馬場の駐車場には停めずに
京阪の石清水八幡宮駅に車をとめて行ってましたねぇ


横浜中華街は、お初

初めての横浜中華街





日曜日ということもあり、人でごった返していました。

青空が映える横浜中華街を散策する




一つのお店に入らずに、食べ歩きを敢行することに!


同じお店がメイン通りのほかにも出店している場合は、メインを外れた方へ行くのがイイネ
並んでいないし、すぐに買えた。


そして、メイン通りのお店は、若干高くなってる!?



ビールもメイン通りだと生中500円だけど、少し離れたところだと300円だった(この場合、お店違うけど)

 

 

 パンダまん

 

メイン通りの老維新は、行列ができていたので少し離れた2号店!?へ

老維新のパンダまん



↑の写真はメイン通りのお店


誰も並んでいなくて、写真撮影用に撮らせてくれた^^

横浜中華街のパンダまん




1個あたり380円だったかなぁ


横浜中華街のパンダまんを食べ歩き




ちょっと割高だけど、見栄えするし
まあまあ(;^_^

 

 

 ハリネズミまん

 

次に向かったのは、ハリネズミまんのお店
その名も「耀盛號」
耀盛號は、創業1946年の老舗

横浜中華街の耀盛號




こちらがハリネズミまん 1個200円
とゴマ団子

横浜中華街の耀盛號のハリネズミまんとゴマ団子




 

 

 北京ダックとビール

 


中華を食べていると、どうしてもビールが欲しくなる!


ということで中華街大飯店の北京ダックとビール🍺

中華街大飯店の北京ダック




私たちが買ったときは、2人しか並んでいなかったけど
食べ終わって、お店の前を通りすぎると15人くらいの行列ができていました( ゚Д゚)

 

中華街大飯店の北京ダックとビール




タイミングが良かったのか^^

 

 

 焼き小籠包

 


最後は、焼き小籠包のお店「香港大飯店」

香港大飯店の焼き小籠包






白、緑、黒

香港大飯店の焼き小籠包




ホワイト餃子のような厚さの皮の中から、ジューシィーな肉汁が滴り落ちます。
これは、なかなかお腹がふくれますよ


ということで、横浜中華街は4店舗まわって終了~


横浜中華街を散策しながら食べ歩き



 

横浜赤れんが倉庫

 

 

当初は、山下公園で開催されているガンダムファクトリー横浜「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」に行こうと提案してみたけど、
あっさり却下された。
そのため、横浜スタジアムに行きました!(ハマスタの記事は別に書きます

横浜ベイエリアを散策




そのハマスタの次に行ったところが、横浜赤れんが倉庫です。

横浜の赤レンガ倉庫前で写真を撮影




ベイエリアを散歩したり
赤れんが倉庫前で演奏している音楽を聴いたり
ウインドウショッピングを楽しんだり
ラジバンダリ~

 

横浜赤レンガ倉庫での演奏を楽しむ
横浜赤レンガ倉庫でウインドウショッピング





マリンルージュって、サザンの曲にあったけど
コレのことかな!?

横浜のマリンルージュ



www.yokohama-akarenga.jp

 

カップヌードルミュージアム 横浜

 

 

最後に訪れたのは、カップヌードルミュージアム 横浜
関西だと池田市にあるね

カップヌードルミュージアム横浜




その池田にあるカップヌードルミュージアムには、以前行ったことがある。
チキンラーメンファクトリーと
マイカップヌードルファクトリーは
体験済(わたしだけ)

で、行ったみたけど
マイカップヌードルファクトリーは、整理券の配布は終了という。。


残念だったけど、ミュージアムショップでお土産を買いました。

カップヌードルミュージアム横浜に行く
カップヌードルミュージアム横浜でチキンラーメン




横浜では、4月1日より
チキンラーメンファクトリー
を1日8回実施するみたいですね。
いつも予約がイッパイになるから、これは嬉しいですね。

www.cupnoodles-museum.jp



 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村