Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

3/4(月)イケメンデー in グランスノー奥伊吹

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

暖冬で雪不足なのに今季、来場者数「最多」を更新し続けるスキー場
としてYahooニュースでも紹介された
その名も「グランスノー奥伊吹
旧奥伊吹スキー場へ行ってきました。

 

news.yahoo.co.jp



2024年3月4日は、イベント日でイケメンに限り(笑)
リフト1日券が2,500円になります。

グランスノー奥伊吹のクラブハウス




通常は5,700円なのでかなりお得ですね。
学生の頃も通っていたのですが、当時は4,000円でしたね。


降雪機や高速リフトの導入など、設備にもお金をかけています。

奥伊吹スキー場の高速リフト





まわりのスキー場がどんどん閉鎖されている中で年間20万人以上の入場者を達成するのは凄いの一言!
その分、人も多いわけで最近は土日は行かず、平日に有給休暇取って行っています。

 

グランスノー奥伊吹のコース
グランスノー奥伊吹の第5トリプル




ホームページ上では、積雪140cmと表示されていましたが第5トリプルのチャンピオンコースでは所々ブッシュも見えていました。

所々ブッシュの見える奥伊吹のチャンピオンコース




右上の天狗岩コースも途中から強風のため、運行停止になったので
チャレンジコースとチャンピオンコースをずーーーと滑っていましたねぇ

奥伊吹のチャンピオンはスキーOnly




午後からは、雪質も徐々に重たくなって、力のいる馬場状態になりました。
コブ斜面を滑走する際は、重たい方がスピードが出ないので良いけど引っ掛かって転倒することもしばしば~

奥伊吹のチャンピオンはスキーOnly




ランチは、カツカレーとドライゼロ

奥伊吹スキー場のカツカレー




クラブハウスの食堂は、平日だけあって余裕で座れました~


午後もチャンピオンコース中心に滑って、みっちり16時まで


グランスノー奥伊吹(旧奥伊吹スキー場)へ行ってきました




終わろうと思ったけど、最後にモンブランペアに乗って終了としましたよ。


奥美濃のスキー場も雪不足で軒並み100cmくらいなので、春スキーは無理そうだな



 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村