Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

浜名湖へサメ?巨大マゴチ?そしてウナギ!!

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

昨日は、友人と浜名湖に釣り、そしてウナギを食べに行ってきました。


[ 目次 ]

 

 


予定より2時間遅れで浜名湖入り。
夕まづめ狙いのつもりが・・

f:id:familyfishing:20180116220833j:plain



 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain うな重

釣りより、まずはウナギを食べに。

お店はこちら↓

www.unaten.com



平日、閉店1時間前だったので、他のお客さんいない。
貸し切りだなッ。

肝串売り切れて残念だったけど。
お客さんいないから、うなぎの匂いがお店の中に漂っていなくて、重箱を開けた瞬間に、まず香りで楽しめた


そして、
味もおいしい~

f:id:familyfishing:20180116220838j:plain





最近はひつまぶしより
うな重が自分自身のトレンドです。

f:id:familyfishing:20180116220836j:plain




がっつり食べるのがいい!

f:id:familyfishing:20180116220835j:plain

 

最近、こんなニュースがありました。
シラスウナギの漁獲量が前年同期の1%らしいです。

headlines.yahoo.co.jp



 

(備忘録)

www.unagi-hatsune.co.jp





 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 舞阪港で釣り

 

実釣時間は1時間ちょっと。
平日にもかかわらず、釣り人もいました。

f:id:familyfishing:20180116220832j:plain



 

 


漁港まわりでは、小魚がざわついている。
エサは「シラサエビ」と「Gイソメ」。


イソメにわりと強いアタリがあったけど、のらなかった~


しばらくして、友人が
マゴチーと叫んだ!!

 


見にいくと体調1m弱くらいのマゴチっぽい!?
お魚がゆうゆうと泳いでいる。

f:id:familyfishing:20180116220830j:plain




コレのせいか、ベイトフィッシュがいなくなった(泣)




マゴチ?かサメ?なのか不明だけど、ずっと逃げも隠れもせず泳いでいるので観察~釣りの中で一番アツい時間帯だった笑
この日、お魚の姿を見た唯一の瞬間だったからね。

さらに拡大!!
写真ではわかりづらいけど、とにかくデカイ

f:id:familyfishing:20180116220829j:plain






別の場所に移動したけど、アタリなく終了。

 


たまにはボウズもありだなあと思った(苦笑)

夜だったから景色は全くだったけど、東名の浜松西からぐるっと三ケ日まで走ったことになる。

f:id:familyfishing:20180117084450j:plain

(WEB出典:GoogleMap





 

 

 

 

翌日、友人がマゴチなのか、サメなのかの正体を調べてくれて・・・
どうやら、ネコザメらしい。
さらに翌日調べてくれて、正式名称は「ナヌカザメ」らしい。
三重県志摩地方ではネコと呼ぶらしい。

f:id:familyfishing:20180117110622j:plain

(WEB出典:ぼうずこんにゃく


 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村