Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/23 敦賀ヤリイカ 行くのは当日決めました。

我が家の釣り車にもついにドラレコが導入されましたーまず最初に確認したことはスマホアプリでドラレコを遠隔操作することができない仕様になっているか自宅に居ながら、ドラレコの映像と音声を確認できたら・・・・エリカはエリカでも話題はすっかり唐田に…

ひと塩でこうも違うとは!アマダイ料理ほか

先日釣ったアマダイ、レンコダイほかを美味しくいただきました。先日の釣行はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com [ 目次 ] アマダイを捌く アマダイの姿造り アマダイの松笠揚げ アラ汁とにぎり寿司 レンコダイのカルパッチョと塩焼き 各種フライ アマダ…

完全に釣り方忘れていた、アマダイ釣り!「後編」

アマダイ釣りの後編です。前編はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com [ 目次 ] たまらずイカゲソ 釣果情報 たまらずイカゲソ // ポイント移動を繰り返し、まわりの景色を見ていると徐々に出船場所に近付いているようである。 アマダイがあまりに釣れないの…

完全に釣り方忘れていた、アマダイ釣り!「前編」

初釣りの真冬のエギングでPB(パーフェクトボウズ)をくらった2020年、今回は昨年も1月に釣行したアマダイ釣りへ行ってきました。釣行日は1/11(土)時化後の底荒れが凶と出るかしばらく出船していかなったのが吉とでるか。。 天気:曇り のち 晴れ狙い…

初釣り、勝手に伊勢エビが釣れていた!

1/5(日)のこと、友人と三重県へ初釣りこの時期恒例の真冬の陸っぱり対決エギング VS ヤエンってやつです。 南伊勢方面は、強風のためヤメてさらに南下第1ポイントはすでに先行者がおり断念、また少し南下した漁港に釣り座を構える。 予報よりも風が強い風…

1/4(土)雪不足が深刻、鷲ヶ岳スキー場へ

お正月休みに釣りにも行きましたが、日程順序とおりにこちらの記事を先に1/4(土)のこと、毎年恒例行事、友人とスキーに行ってきました。年末に行く予定もグランスノー奥伊吹(改名した)がオープン前ということで年初まで延ばしたのですが、まだオープンし…

2020年の釣行計画を立ててみました。

今年と言えば ZOZO TOKYO2020ですよね~ (WEB出典:TOKYO2020) 東京オリンピックの開催期間は意外と短く2020年7月24日から8月9日までの17日間です わたしもすでに観戦する競技種目、宿泊ホテルは決まっていますが一番心配しているのは、新幹線チケ…