Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

先日釣ったヒラメのムニエル。この動画とレシピを参考にしました。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

先日釣ったヒラメのムニエル。この動画とレシピを参考にしました。


先日の釣行で
オキアミのエサのアジサビキの仕掛けに喰いついてきたヒラメを
捌き方はこの動画をレシピはこのレシピを参考にして
「ヒラメのムニエル」を作ってみました。

f:id:familyfishing:20160815235356j:plain



ヒラメを捌くのも2回目でしたので
だいぶ慣れてきました。

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain ヒラメのさばき方で参考にしたサイトと動画


ヒラメの捌き方で参考にしたサイト↓

ws-plan.com

 

 

http://searesh.main.jp/hiramono.html




ヒラメの捌き方~刺身用~




f:id:familyfishing:20150220194804g:plain ヒラメのムニエルで参考にしたレシピ


ヒラメのムニエルで参考にしたレシピ↓


小骨も少なく、こどもにも大好評でした。

ws-plan.com



ヒラメの刺身は、薄作りも良いのですが、
ちょっと厚めに切って、食感も楽しむのも良いです。
f:id:familyfishing:20160815235354j:plain



マダイは型が大きくなるにつれて大味になるらしいのですが
ヒラメは型が小さいものより、大きいものの方が
おいしいとのことです。

f:id:familyfishing:20160815235348j:plain




次、行く機会があれば
アジののませ釣りで再度ヒラメを狙い
50cmオーバーを釣りあげたいですね。

ハヤブサ(Hayabusa) 活き餌一撃 泳がせヒラス・ブリ・ヒラメ2本鈎 8-8



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら↓

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ


 2016年の今年は例年になく、暖かいため、テナガエビやハゼが

高活性というレポートのブロガーが目立ちます。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村