Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

イサキ釣ってからの青物狙い! 【イサキ釣り編】

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

週末は真夏のような暑さでした



私は一時的に視力が回復するときがあります。


ナガシマのプールは6/29(土)からのようです。

www.nagashima-onsen.co.jp





釣行からの帰り途、砂浜に目を向けるとパラソル立てている若者を見かけました

f:id:familyfishing:20180402202505j:plain









若い娘のビキニを見ると一時的に視力が回復します!



さて、週末は乗合船でイサキを釣った後に青物狙いに行ってきました。


実釣時間はイサキ、落とし込み
それぞれ3時間くらいだったでしょうか。

f:id:familyfishing:20190527231712j:plain






結構、ポイント移動がありました。


今回の釣行は
【イサキ釣り】編

【青物狙い】編
の2本立てで記事を書きます!

天気:晴れ
狙い:イサキ
仕掛け:天秤フカセ
エサ:冷凍オキアミ、イカ短
波、風:ベタ凪

[ 目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain イサキ釣り!

 

釣り座は早い者勝ち、出船時間の45分前に到着したけど、ほぼ全員集まっていた。
この日は満船ではなかった(先週はイサキ撃沈したらしい。。)


釣り座は右、左のみよしの2番目の2つ空いていて、どっちを取るかの選択となった。



右側にした

f:id:familyfishing:20190527231102j:plain




 


イサキ釣りのポイントへ到着

 

水深30~40m




イサキ釣りは手巻きリールで開始(引きを味わいたいから敢えて手巻き)
DAIWAのタナセンサー300

f:id:familyfishing:20190527231017j:plain



 






1投目








誰も異常なし!

 




しばらくして、一つおいて右側の人がヒット!

 

 

 

そして、私にも

 


 


 


来ない(泣)

 


釣れた人はハリス2号とのこと

 


2号も持ってきたけど、全長が短い。

 

そのまま4号でいく





 


しばらくして

 

f:id:familyfishing:20190207101316j:plain



 

イサキのアタリか分からんかったけど・・


はじめてのイサキをゲット!

f:id:familyfishing:20190527231037j:plain



 


そこからポツリ、ポツリと釣り上げていく。

 



ところが、私を含めて右側の釣り座の人はイサキ釣れているけど、左側の人は、ほとんど釣れていないらしい。

 



潮の向きか!?



ポイントを打ち換えても同じような傾向でした。
撒きエサの方向の問題でしょうか



とここで船長が
「もっと大きいイサキを釣ろう」と言い出して(イイネ)
ポイントを移動~




 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 大型のイサキ狙い!


ジャンボイサキ狙いと言いながら、仕掛けは一緒。


ポイントに到着して、仕掛けを投入~

 

すると、私の左右の人がなかなか良型のイサキを釣り上げる

 

腹パンの抱卵イサキ

 

そして、私も腹パンのイサキをゲット!

f:id:familyfishing:20190527231042j:plain



 船が流されてイサキの群れの位置をとおりすぎるとウマヅラハギが。
こちらは肝パン

f:id:familyfishing:20190527231029j:plain





イサキはアジと違って、バラシが少ないのでいいな~

f:id:familyfishing:20190527231022j:plain



 


時間も来たのでイサキ釣りはここで終了!
次に落とし込み釣りのためポイント移動~

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 釣果情報

 

イサキ 13匹(35cmまで)
ウマヅラハギ 1匹 (クーラーボックスの下の方にあったので、撮り忘れた)
アジ 4匹(このアジは落とし込みの時のアジです)

f:id:familyfishing:20190527231058j:plain



 


とりあえず、ツ抜けできたので良し!

 

左側は終始不調のようでした。
最初の釣り座選択の時、右側にしておいて、ホント良かったです。

 

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村