Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

The イケメンDay

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


リモートワーク中に活躍してくれたアイテム・サービスを紹介しています(4/5)


今回は「slack」と「chatwork


グループウェアでも通知を知らせてくれるアプリをインストールして、やりとりすればいいのだけど・・
履歴としてガッツリ残るのがイヤなので上記のアプリを使っています。

リアルタイムでやりとりするとき
他愛もない話をするとき
もちろんグループを組んでやりとりするとき
にも使えます。

 

slack.com



go.chatwork.com




さて、本題

 


リモートワーク終了記念w
ということでグランスノー奥伊吹(旧奥伊吹スキー場)へ行ってきました。


もう、朝起きて寝室から出勤ポチっが出来なくなります

 


道中は広瀬香美などのウインターソングを聞きながら盛り上げていきますー


[ 目次 ]

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain グランスノー奥伊吹

 


この日はイベントで
イケメンの方に限り(笑)
リフト1日券が2,000円

奥伊吹のイケメンデー




2/24もイケメンDAYだったけど、天候悪くこの日にした

 

どちらかというとメジャーなスキー場よりもローカルなスキー場が好きな私ですが、
奥伊吹はいつの間にか経営者も変わり、関西屈指のスキー場になりました。


でも自販機なんかは100~150円と良心的です


DJブースもあって、滑走中の気分を盛り上げてくれます


ファミリーから上級者までコースが用意されているのと
関西、そして中部からもアクセスが良いということで土日はかなり混雑します。



奥伊吹スキー場のゲレンデマップ

(WEB出典:グランスノー奥伊吹のゲレンデマップ)

 

 

 


やっぱり、釣りイベントも平日行くに限りますな~


平日ということで駐車料金は半額の500円
ファミリーゲレンデは混んでそうでしたが、チャンピオントリプルや天狗岩ペア方面はすいていましたよ。
(3月になると奥美濃方面では駐車料金無料となるところもありますが。。)

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 曇天の春スキー

 

 

久しぶりのスキーなので、足を慣らしたのち
チャンピオンコースに行こうと思ってましたが
慣らしている段階で、すでに疲れそうと思ったので、いきなりチャンピオン~ww

奥伊吹のチャンピオンコース



 


積雪の発表は170cmだったけど、地肌が所々見えます。
スキー場あるあるです

奥伊吹のチャンピオンコースのコブ斜面



 

攻める滑走じゃなくて、こなす滑走ですよぉ

 


十分滑ったなぁということで、天狗岩コースへ向かいます。

俺



 

天狗岩への接続リフトのリフト券の読み込み機が故障していました
そのまま通過できます
(今って回数券あるのかな)

奥伊吹でスキー



 

 

 

天狗岩の頂上付近はガスっていました。

奥伊吹の天狗岩コースの頂上




天狗岩から行けるスカイビューペアのリフトがあるけど、曇りだと意味ないのでヤメた。


通常なら存在するコブもなかったです。

 

ただ、滑降の良い練習になるし、コブ斜面を滑っているときよりも爽快感はある。

でも、マスクでちょっと息苦しい。。

奥伊吹スキー場の天狗岩コースを滑走する



 


私、以前にも書いたように筋肉痛にならない体質なのです。
余力は十分だったけど、花粉のせいか鼻ムズムズがなんともならなかったので14時半ころ終了~


曇天の春スキー



 

4月の頭まで営業するみたいなので、もう1回行けるかなという感じ~



帰りに琵琶湖に寄って、小鮎の状況を確認しようと思ったけど、早く汗を流したかったのでヤメた。

 

 


次回は、波風次第でデカアジ狙いです!!

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村