Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

9/10(金)若狭エギング速報。2週間ぶり

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

本日は、有給休暇とって福井県は若狭湾の小浜市あたりへアオリイカ狙いのエギングへ行ってきました。

前回が8/27だったので、ちょうど2週間ぶりということになりますね。

若狭湾の朝陽




天気:晴れ
狙い:アオリイカ
仕掛け:速報のため、カット
波、風:0.5m 風4mのち2m
ポイント:若狭湾


[ 目次 ]

 



 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 朝まづめ

 

 

 


まだ暗いから、フラッシュブーストで誘おうというわけ


クリンチ フラッシュブースト 2.5号 3個セット Fモテモテピンク FアボカドK Fケイムラエビ セフィア sephia 検)3.5 3.0





3投目でようやく本日の1パイ目

アオリイカ





 

つづいて、ヤル気のあるヤツがAttackしてきましたー

ヤル気のあるアオリイカ



 

さらに

フラッシュブーストでアオリイカを釣る





そして

アオリイカ連発




4連続

 

太陽が昇り、エースのムラムラチェリーの登場

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 LIVE 2.5 005 ムラムラチェリー 605341

 


キッチリと仕事をしてくれます(^-^)/

ムラムラチェリーでアオリイカを釣る



 


キャストミスで岩場の上の方にラインが引っかかってしまった。
エギも救出したいし、岩も登れないことはないと思って、
慎重に慎重に足場を確認しながら行くと・・




なんと言うことでしょう!


そこはワンドになって、いかにもアオリが溜まっていそう


 

すかさず、奥の方へ投入します


キッチリと1パイ

ムラムラチェリーでアオリイカ






しかし、後が続かず

 

 

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 何!アイツが邪魔をする


今年ってエチゼンクラゲが大量発生しているみたいだけど、コレって越前クラゲかな!?


写真では分かりづらいけど、結構大きいです。

エチゼンクラゲでしょうか




コイツが磯の周りを回遊するもんだから、アオリイカのアタリが遠のいた
(クラゲのせいにしようwww)

 


めちゃくちゃ暇が時間がつづく・・(泣)

 

空を見上げると、なんかクラゲみたいな雲が浮かんでいるんですけどぉ

クラゲのような雲



 


たまらず、ポイント移動!


岩と藻が点在している

エギングポイント



 

岩の裏側をまともに攻めると根掛かりするから、エギを這うように導く

 

このポイントで5ハイ追加

EZ-Qキャストでアオリイカ



 

サイズアップしないので、元の場所に戻るという。。

サイトフィッシングでアオリイカ



 

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 遠投して広範囲に攻める

 

 

 

 


磯場まわりは、全くアタリが無くなったので遠投する。


フラッシュブーストムラムラチェリー

磯エギング



 

この2トップで量産体制に入る

エギングのアワセを入れる




 

 


調子に乗って、底付近を攻めたら・・

 


まさかの

 

ガッツリ

 

 

 

 

 

 

 


根掛かり(泣)

 

内田理央写真集「だーりおといっしゅうかん。」

 

ムラムラチェリーをロスト

 

 

 

 

時間的にも、いい頃合いなので
ここで納竿

 

 

ジャスト30でした。

 

 

次回もエギングです。

 

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村