Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

木曽川でハゼ釣り調査からの叙々苑。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

梅雨そら続きで、なかなか福井や尾鷲・南伊勢方面へは行けません。


ということで梅雨の晴れ間に少しだけ
木曽川へ新子のハゼ釣り調査へ行ってきました。


そして、焼肉の「叙々苑 游玄亭」へ。


[ 目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 木曽川は右岸でハゼ釣り

 


今回のポイントは立田大橋左岸ではなく、下流方面へくだった右岸側。


風波があって、釣りにくい状況でした

 

この草の密集地帯なんかはテナガエビがいそうかなと思って、ハゼ仕掛けを投入したところ単発でしたけどテナガエビが釣れました。

木曽川の草むらに仕掛けを落とす




潮の干満によっては、仕掛けを投入できないポイントです

木曽川で手長エビ



 

ハゼ釣りの方は、新子ハゼが手前で釣れます。

新子ハゼ




当然、チチブも

ハゼの仕掛けでチチブが釣れた



 

1時間弱でしたので、釣れたものはリリース
飲み込んでいた個体は根魚用のエサとして冷凍しました。

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 叙々苑 游玄亭

 

 

叙々苑は2回目です

 

1回目は競馬に負けたにもかかわらず、栄にある叙々苑に行きました(苦笑)


名駅には「叙々苑」と今回行った「叙々苑 游玄亭」があります。
どちらも大名古屋ビルヂングとその近くに位置しています。

名古屋の叙々苑_游玄亭





参考URL↓

www.jojoen.co.jp




メニューはほぼ一緒なのですが若干、游玄亭の方がグレードが高いようなことが書いてあります。
確かに和装の女性スタッフがおり落ち着いた雰囲気でした。


個室を予約する理由は、コロナ禍も一つですけど
やはり周りのお客さんに邪魔をされにくいし、安心安全な接客は保証されていますからね。。



入口でアルコール消毒と検温チェックがあります


さて、肉・肉・肉です~



上カルビ焼

叙々苑の上カルビ




叙々苑サラダ、上ネギタン塩焼

游玄亭で上塩タン





すだれ肩ロース炙り焼

叙々苑のすだれ肩ロース炙り焼



寄せて、持ちあげて~

すだれロース





たまりませんねぇ~
Beef🥩 & Beer🍺

うまみたっぷりのロース




ガッツリ、ペロリ ((✿╹◡╹)


 

内田理央写真集「だーりおといっしゅうかん。」

 



ハラミ厚切焼

叙々苑のハラミ




 

叙々苑の肉って、どこにも松阪牛、飛騨牛、○○和牛などのブランド名は書かれいないんです。


輸入肉の可能性もあるけど、とても美味しいんですよねぇ



これが不思議 w(゜o゜)w


そして、思ったほど金額もいかないのに満足感が高い!!


このあたりが魅力なんでしょうね


叙々苑の明細






ごちそうさまでしたー


 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村