Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

木曽川へサツキマス狙い。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

24(土)は絶好の釣り日和にもかかわらず、イマイチな釣果情報だったので無理せずステイホーム。

 


25(日)は北風強く、遠征はやめて木曽川へサツキマス釣りに行ってきました。
(タイトルを狙いに変更しておりますのでお察しくださいww)






 


左岸側はまともに北風をくらうので右岸側へ

木曽川右岸の陸っぱりでの釣り






風裏のポイントへ入る


風裏のポイント



 

 

鮎カラーをはじめとして、キャストするけどアタリません

鮎カラー



 

 


こんな天気の良い日は、ヒヤチューですよね

陸っぱり冷やし中華



 

 


あっさりあきらめました。

 

 

北上して、船頭平閘門まできました。

船頭平閘門の風景







釣り人が結構いました、モロコは終わっているので(推測)
バス釣りでしょうね

船頭平閘門のブラックバス釣りの風景




 


さらに北上して、木曽三川公園の東海広場(右岸)でウォーキングです。
まさにBlue Sky

木曽川の東海広場でウォーキング



 

 

潮位がちょうどいい感じだったので、ついでにテナガエビの生態調査~

木曽川の東海広場でテナガエビの調査



 

目視では確認できませんでしたー

 

 


おしまい。

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村