Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

なかったことにしたい。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

阿武町の4,630万円振込ミスのニュースが連日おどっています。



同じ土俵の話ではないんですけど、あのアベノマスクの当初費用は260億円ですから。
契約額が総額260億円(調達に184億円、配送費として76億円)
ウィキペディアより) 


    46,300,000
26,000,000,000


合っている?ww
まさに桁違い
あの後、アベノマスクは倉庫保管費用などを計上しているはずだから、もっともっと膨らんでいるはず。
マスメディアは、1000倍くらい検証報道しましょう~



さて、本題

5/16(月)は、有給休暇取って
春エギング
日本海のマイカ釣り
キス釣り
イサキ釣り
で迷った挙句、空模様が絶好のイサキ釣り日和(曇り、小雨)となりそうなイサキ狙いに行ってきました。

 

天気:曇り のち 小雨
狙い:イサキ(イサギ)
仕掛け:後述
風:2m~4m
波:ほぼ凪
ポイント:熊野灘

[ 目次 ]

 



 

仕掛け

 

 

道糸PE3.0 + リーダーフロロ10号
仕掛けは市販のマダイ仕掛け(ハリス4号、長さ6m、ハリ9号、2本針)
イサキ専用仕掛け(ハリス3号、長さ4.5m、ハリ△号、3本針)

イサキ狙いの天秤フカセ釣りの仕掛け





コマセはオキアミ
付けエサは生オキアミ


 

 

イサキ釣り

 

 

 

 

ポイントに到着して、だいたいその日の傾向が分かる1投目

 

・ ・ ・

 

 

この日の乗合船の人数は、私を含めて4人だ。

 

 

まわりもヒマそう

 

 

しばらくして、ようやく私のロッドに反応

 

 

下に突っ込む引きだ

 

 

マダイ
サイズはイマイチ

 

天秤フカセ仕掛けにマダイ





つづいて、ウリボウ

 

 

 

ここから、しばらく沈黙

 

 

ポイントを転々とするも、なかなか好転しない。
というか、アタリが無い

船釣りでアタリが無くヒマすぎる





 

何かしら、変えないとこのままだと思って、付けエサをサンマ切身やイカ短にしても反応無し

 

 

誘い方を変えてみても変わりなし

 

 

暇すぎて、眠くなってきたぞ

 

 

ポイントを転々した、ある時
少しだけスイッチが入りポンポンポンと釣れた


天秤フカセでイサキ釣り






期待していたサイズじゃないけどね。


本命のイサギ




 

わたしだけ釣れていたのか、すぐにポイント移動~



三重県でイサキ釣り



 

その時間を過ぎてからは、アタリ無しが続く

 

 

ラチが開かないので、一旦深場へ

 

 

 

 

 

 

 

深場

 

 

 

狙う棚が今までの3倍以上のポイントにやってきた。

 

何か、美味しいお魚釣れないかなぁ~

 

 

 

1回、デカサバやアジらしきものが掛かったけど取り込み寸前でバラシーーー

 


その後、沈黙



はいっ、深場終了

 

 

 

 

再度のイサキ釣り

 

 

 

ポイントを休ませて、再度イサキのポイントに戻ってきた。

 

ここからの時間帯が、それまでにも増してヒマだった

 

 

釣りでよくあるのが、何か他事をやりはじめるとアタリがあるけど、この日は心配無用(苦笑)

 




会社のメールチェックして、できるものは、どんどん対応した。

 





ま・さ・に



 

船上ビジネスマンw

 

 

何のドラマも起きず、そのまま納竿~

釣りを終えて港へ戻る途中



 

 

 

 

釣果情報

 

 

 

イサキ 4匹
マダイ 1匹

三重県でのオフショアの釣果





ちなみに、イサキに限ると
私を含めて乗合船4人の釣果は0、1、3、4でした~( TДT)
これでも竿頭という。。

 

 

 

有給休暇まで使って、このヒマっぷりの釣行は、「なかったことにしたい!!」










でも、今一番「なかったことにしたい!」と思っているのは、阿武町の振込指定した担当者かも知れませんよっ



 

 

武藤彩芽キャスターが引退したのち、最近のお気に入りはさやっちですw



www.youtube.com

 

 

 

さて、貧果に終わったということは、競馬ですよね。
週末はG1馬5頭ほか有力馬目白押しの豪華メンバーが揃ったヴィクトリアマイルでした。

私の本命、ソングラインは5着までだったけど
押さえで買っておいたレシステンシアからのワイドが2点的中で元資金の1.6倍となりました^^

2022年のヴィクトリアマイルのワイドの的中馬券




 

締切1分前にあせって、単勝⑤に1,000万円賭けるつもりが、誤って⑥に賭けても戻ってきません~ww

 

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村