Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

マサリアルが木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

5/10(金)木曽川の立田大橋へ!テナガエビ開幕!?(速報)

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

GWを過ぎると木曽川テナガエビの季節のはじまりです~

10日は、名古屋港の
満潮が19:56
潮位が232cm
という予報だ。

名古屋港の潮位




www.data.jma.go.jp


立田大橋周辺は、名古屋港より1時間遅れで潮の満ち引きがあるので、およそ20:56が満潮ということだ。


しかし、232cmだとテトラをすっぽりかぶる潮位なので、さらに1時間ほどずらして向かうつもりが1時間遅れで立田大橋下流の左岸に到着(;^_^A



テナガエビの初期ということもあり
小さな手長エビは、結構な数を目視できました




今回は釣りではなく、タモで掬っていきますよ

 

木曽川でタモでテナガエビ捕り




メスの個体はリリースしていきます


こんな感じでポツリポツリ~

木曽川でタモでテナガエビ掬い




詳細は、またアップしますm(__)m






 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村