Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

釣った小鮎を4種の料理で喰らう。

釣ったコアユを4種類の料理で美味しくいただきました。小鮎釣りの釣行記事はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com [ 目次 ] 小鮎の南蛮漬け コアユの塩焼き コアユの煮付け 小鮎の天ぷら 小鮎の南蛮漬け // まずは、10匹ほどのコアユを南蛮漬けにしました…

6/7(水)琵琶湖の塩津大川で小鮎釣り。(詳細)

速報記事はこちらでした↓ familyfishing.hatenablog.com 実際に釣行した日付より、大分と経過しましたが詳細記事です(自分のため) 天気:曇り狙い:コアユ波、風:凪仕掛け:市販の小鮎仕掛けポイント:琵琶湖は湖北の塩津大川 [ 目次 ] 仕掛けとエサ 小鮎…

Superボールで根掛かり回避!?河川での小鮎釣り仕掛け。

先日、琵琶湖へ流れそそぐ大川へ2年ぶりにコアユ釣りに行ったわけなんですが、根掛かりの事をすっかり忘れておりました。 小河川で市販の小鮎釣りの仕掛けを流すと、小石が点々としているので、引っ掛かって思うように川の流れに乗らず小鮎の掛かりも悪い( …

【速報】6/7(水) 琵琶湖の湖北の大川でコアユ釣り。小鮎なのに大きい( ゚Д゚)

twitterやっていないので、たまにはブログで速報記事も良いかなと思って・・ 雨後の増水で、河川への遡上を期待して、琵琶湖は湖北エリアの塩津大川へ行ってきました。平日なので、半休取っていきました笑朝から2時間半やって、自宅に戻って捌いて出社する予…

思い込み改訂(笑)春のアオリイカはウマい!!

先週は、日本ダービー(G1)でした。私の本命タスティエーラはD.レーンの完璧な騎乗も手伝って見事に1着ゴールした時は、ゴール板の画面角度により①べラジオオペラにヤラれたーと思っていたところ、確定した着順には3着のところに⑪ハーツコンチェルト(v^ー…