Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

テナガエビ、木曽川下流のポイント調査

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

木曽川の立田大橋より下流の方が型が良いと
ネットの噂できいたので1号線よりもさらに下流のテトラ地帯へ

 

満潮からの引き潮で、風はほぼ無風。

なんだか人の気配がまったくなく、立田大橋とは違って

静かすぎて、ちょっと不気味だ。

 

このあたりは立田大橋のテトラより大きくて
体をテトラの中に入りこんで、仕掛けを投入。

竿は120~180cmくらいがベストだね。
長すぎると邪魔だ。

 

f:id:familyfishing:20140519233048j:plain

 

 

 

 

f:id:familyfishing:20140519233104j:plain

 

コンクリートにちょうど乗るかんじに仕掛けを落として、
ちょっと散歩してかえってくると
テナガエビがかかっているってイメージだね。

 

f:id:familyfishing:20140519233057j:plain

 

上図のような立田大橋のテトラみたいに穴の部分に
挿入
投入できるテトラも存在する。
満潮近くのときはこっちがいいかもね。

 

サイズは立田大橋のところと変わりなかった。