Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

闇にほうむった釣行記&下書き記事ダイジェスト2017!!

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほうむった釣行記 AND 下書きのままの記事ダイジェスト2017!!



まず、はじめに「釣行記」と「下書きのままの記事」の違いについて

にほうむる釣行記とは・・・
ゼッタイ釣れると思っていった釣行なのにボウズ、
調査として行った釣行で当然の如くボウズなどなど
理由(ワケ)あって書けなかった釣行をまとめて書いてみました。
ボウズのときの釣行って闇にほうむりたくなりませんか??


公開されずに下書きのまま終わる記事とは・・・

釣行などが終わった時点で書くのが普通ですけど、自分、事前にその釣行を予想して未来日記的に書くときがあります。
さらには、ちょっと感じたことやアフィリエイトに関すること、雑日記などを下書きして保存します。
しかし、実際の釣行がかけ離れていたとか、下書きした記事を読み直してみるとイマイチとか客観視して、結局公開されずに下書きのままということです。

 



それでは(冒頭の文面一部含んで)一挙に↓

 
[ 目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain SNSとうまく付き合う方法

SNS(ツイッター、インスタグラムブログ、フェイスブック等)をやっていると、良い面と悪い面、両方ですよね!?
知っていい情報と知らなくてもいい情報、ホントに面倒だなーって。
ガラケー時代が一番良かった気もする。

f:id:familyfishing:20171226170055j:plain

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain リベンジなった!?キス釣り、根魚ほか。


記事の中では、MAX26cm、二人で35匹という釣果を書いた。
しかし、実際は26cmどころか20cmがやっとだった。そして、数は・・・
記事はリライトして公開した。

f:id:familyfishing:20171226133907j:plain

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain もしも、筏の上でウン〇してしまったら。

筏釣りと磯釣りって、トイレの問題がありますね。

f:id:familyfishing:20171226161549j:plain

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain カサゴ

カサゴの色についての記事を書いたんだった。
これが一番まともなので、公開できそうだな~

f:id:familyfishing:20171226133904j:plain

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain かわいい釣りガールと知り合いになる方法とその確率。

最終の更新日付が今年の2月かあ。
今、読むとおそろしい(驚愕)、よくこんな記事書いたな。
そもそも釣りガールってU22じゃね。

f:id:familyfishing:20171226133903j:plain



 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 月間PV15,000以上のブログなら、広告掲載してみよう。


そのまんまだね、ページビューが15000以上あるブロガーの方、広告掲載してみませんか?
ダイソーエギなら80個くらい買えるかと。

f:id:familyfishing:20171226133902j:plain



 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain ナガシマスパーランド

スチールドラゴンは凪じゃないと運行しません。

f:id:familyfishing:20171226133905j:plain



 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 石倉渡船での手漕ぎボート釣りの流れ


結構、まじめに書いた記事だ。これも公開できそう。
受付の前に行う作業がある、早く出船したいからね。

f:id:familyfishing:20171226133900j:plain



 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 「明日は休んで、私をどこかに連れて行きなさい」

CMにかけて、書いた記事だった。

f:id:familyfishing:20171226133906j:plain



そのCMはこちら↓
リビングに自分一人だと思って「声が小さい、返事は?」と言われ、「はいッ!」と答えて振り返ったら、うしろで妻が固まっていた笑


ガッキー【新垣結衣】【ノア】#金曜日の新垣さん 返事篇

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 4月某日

懲りずに北陸方面へ、何でもいいからイカ釣り!!
エギスッテとエギを持って
敦賀~越前をランガン。

f:id:familyfishing:20170305110133j:plain




夜のドライブとなりました(泣) 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 5月某日

GW、テナガエビをとりに立田大橋へ行ったときのこと。

タモで掬おうと思って、満潮より8分の下げ潮のタイミングで
立田大橋へ。

f:id:familyfishing:20170428222005j:plain





しかし、まーーーッたく、テナガエビの気配や
目のひかりを確認することができず、わずか15分で撤収。

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 7月某日

キジハタ釣りのエサとして使うためにテナガエビ釣りに。
20数匹ほどゲット!

f:id:familyfishing:20171226162504j:plain



すぐに次の釣行の記事を書いたのでアップを忘れていた。。
 

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 10月某日 その1

下書きした記事のタイトル「アオリイカのポイント開拓のための釣行」
場所は敦賀半島。


アオリイカは、1パイ掛けたが抜こうとおもった寸前に痛恨のバラシ。
波、風強く、
サビキと根魚に変更。

f:id:familyfishing:20170904205127j:plain



 


なぜかカマスと
またまたキジハタ(28cm、コレ尺いってたら、記事にしてたかも)
とカサゴで終了。

f:id:familyfishing:20170904205120j:plain

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 10月某日 その2

 

あるブログで「ベビーホタテ」をエサにハゼ爆釣という記事が目にとまったので
今期、わりと型の良いハゼが釣れたポイントへ行ってみた。

しかし、すでに深場へ落ちていったのか
または
ベビーホタテがダメだったのか

 

 




チチブが釣れたのみ。

f:id:familyfishing:20171224230104j:plain




また、来年ベビーホタテをエサにして釣りに行ってみよ。


この記事の最後にまったく関係ない話ですけど・・・
今ってバブルかも
また、来年この記事を元に2018年バージョン書くから、あの時がバブルだったのかもと想い出すためにも追記しておきました。


荻野目洋子&登美丘高校ダンス部「バブリーダンス」 御堂筋ランウェイ 2017.11 大阪/ダンシングヒーロー

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村