Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

【石倉渡船】時短のカマス釣り、そして2年越しの幻の牡蠣食べ放題。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

週末は友人とカマス釣り、そして三重県紀北町に「幻の牡蠣」の食べ放題に行ってきました。

当初の目標は、10時までにカマス30匹ほど釣って、
カマスの炙りを作って、その場で食べ、
年末・きいながしま港市に行ってからの牡蠣食べ放題に行こうと思ってました。

f:id:familyfishing:20171224203537j:plain




天気:晴れ
狙い:カマス
仕掛け、エサ:ジグサビキ ハリ8~9号

[ 目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain カマス釣り

朝一は、ある方からの情報で養殖筏付近で開始。
アタリ、魚探の反応なしで即移動。

そして、移動先で自分と友人で3匹ゲット!

f:id:familyfishing:20171224203543j:plain




また、アタリがなくなり、周りも釣れていなさそうだったので魚探を手掛かりに移動を開始。


で、根がかりポイントで友人がカマスを掛ける。
しかし、他の人の仕掛けと絡まる。

カマスがいることが分かったので養殖筏に繋留する。
見渡すと名人がいた!

 

ここで13匹ほどゲット。

f:id:familyfishing:20171224203540j:plain




また、反応が無くなり、手漕ぎボートを移動させる。


湾奥のところで、ボートが集まっていて、反応もあったので筏に繋留する。
ここでも、13匹ほどゲット。
ここにも名人がいた!カマス釣れるところに名人あり!!

f:id:familyfishing:20171224203535j:plain




30匹釣れたかなと思って、時間もせまっていたので
11時30分過ぎに終了!

 


カマスの炙りときいながしま港市は時間の都合上スルーして、牡蠣食べ放題へ。
(なかなか目標とおりにいきませんが、カマスはまあ満足。)

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 渡利牡蠣の食べ放題

2年前に食べ放題の予約しようとしたけど、予約一杯で行けなかった三重県は紀北町の幻のカキと言われる渡利牡蠣。
今回は1ケ月前にきちんと予約とれました。

牡蠣の佃煮

f:id:familyfishing:20171224203531j:plain



牡蠣ご飯

f:id:familyfishing:20171224203528j:plain



牡蠣の吸い物

f:id:familyfishing:20171224203526j:plain



カキフライ

f:id:familyfishing:20171224203525j:plain



どれも、おいしい~!!


そして、焼きカキの食べ放題

f:id:familyfishing:20171224203527j:plain



食べるとどんどん運ばれてくる!

友人は2年前のときよりペースが遅い、どうした!?


ひと粒あたりが大きいので、40個超を食べたところでお腹いっぱい。

f:id:familyfishing:20171224203524j:plain



あ~、おいしかった。

 

佃煮がおいしかったので、おみやげも追加して買った。
このボリュームで1000円はかなりお得だ。

f:id:familyfishing:20171224214058j:plain



わたしたちが行った渡利牡蠣の食べ放題のお店はこちら↓

http://www.sekokakiten.jp/alleat.html

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 海野浦漁港でチョット釣り

食べ放題後、ちょっと運動のために釣りをしました。

場所は海野浦漁港。

f:id:familyfishing:20171224203517j:plain




エサはシラサエビ。

友人が金魚みたいな魚、
自分がキタマクラを釣ったけど、どれも小物ばかりだったので
ちょっと漁港内を移動。


で、岩かコンクリートの駆け上がりの部分があって
所々、隙間らしき穴があいているところがあったのでそこへ仕掛けを投入。

穴へ出し入れしていたら、強い引き!

ゴンズイ(泣) 毒があるからね。

続いて、さっきよりさらに強い引き!

Wow! キジハタ。
また、キジハタ釣っちゃった(リリース)

f:id:familyfishing:20171224203520j:plain




寒くなってきたし、時間も限りがあるので終了。

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 結果は。

 

カマス 29匹(39cmまで)
アジ 2匹

以下、リリース
金魚みたいな魚
キタマクラ
ゴンズイ
キジハタ

f:id:familyfishing:20171224203536j:plain




写真撮影して、気付いた。
29匹!?
「アレッ、30匹行っていない。あれだけ最低でも31か32匹はいっている」
と答えてしまった自分(苦笑)


カマスはわけっこした分のうち、10匹は一夜干しをつくりました。
あとはフライと塩焼き。
この肉厚で上品な身がたまりません。

f:id:familyfishing:20171224203516j:plain




血抜きしたカマスとしていないカマス。
写真で色の違い分かりますね?

f:id:familyfishing:20171224203515j:plain



やっぱり血抜きはした方がいいです。

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村