Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

紀北町周辺の釣り場・漁港を廻ってきました。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

三重県は紀北町の釣り場、漁港を廻ってきました。
この記事は先週のキス釣りのあと、そしてその前の週のことをマージしています。



最初に向かったのは、海山地区から車で20分ほど行ったところ。
たぶん、穴場的なところだと思われるので場所は伏せます。

f:id:familyfishing:20180301224852j:plain






墨跡も古そうだけど、チラホラあり。
エギやルアーで探ってみる。

お初の場所は地形とかも良く分からないから、100円エギで根がかりしないか広角に探ってみる。次にエースを投入して、ダメなら、また100円エギにシンカーを付けてさらに遠投してみる。

 

 

その遠投してイカを寄せてきたのか
この場所でアオリイカのバラシあり。

f:id:familyfishing:20180301224903j:plain



 


エギングがヒマになったので、根魚狙い


突堤より120度の広角に探って、ところどころでアタる場所を発見


ガッシーキター

f:id:familyfishing:20180301224853j:plain



 


リリース。

f:id:familyfishing:20180301224854j:plain



 

 

しばらくして、強烈な引き!!

 

 

 

グッーーと引き込まれたのを確認して
合わせるも
フッキングせず


う~ん、何だったのだろう???

 

 

 

それからは喰いこませてというのが頭に入ってしまったのだろう~
アタリはあるものの、よく潜られて仕掛けを3つもロスト
(ヘタクソすぎた)

 

 

 

アタリはあるものの小物で終了。

 


それから、島勝漁港白浦漁港を転々と、

f:id:familyfishing:20180301224900j:plain



エギング、サビキ釣り、メタルジグなどアングラーもいろいろ。

f:id:familyfishing:20180301224901j:plain


秋のアオリシーズンとかよさそう。

f:id:familyfishing:20180301224902j:plain





そして、途中漁港ではない
良さげなポイントへ

f:id:familyfishing:20180301224858j:plain



 

 

 

なんか、アオリもいそうだし、
ロックキスも場所によってはいそうな
かなり、いい雰囲気。

f:id:familyfishing:20180301224855j:plain






釣り人、まったくいなくて穴場と思ったけど、既知の場所かな!?

f:id:familyfishing:20180301224856j:plain



 


次は、道瀬港の近くの人工海岸
コウイカとかいそう

f:id:familyfishing:20180301224851j:plain

 


記事中に良さそうとかいそうとか書いてますけど、実際は釣っていません。
すべて想像です。
 


家着いて、魚捌いてお風呂入り
資格試験勉強していたら、
寝落ちして、いつの間にか日付変わってた(苦笑)



 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村