Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

9/13(月)波高・強風の中のエギング!サーフからも狙ってみた。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


PayPayがいつの間にか13,000ポイントたまっていたので、エギを購入してきました。



その名も
オラオラマンゴームラムラチェリー

 

 

 


今週の平日は、どの日も波高予報だったけど、高くなる前に釣行しようと思って月曜日に行ってきました。

 

現地に到着すると、予報より早く
すでに荒れ狂うように風が吹き抜けておりました(TдT)


北風をまともに食らうポイントはムリということで、少しでも風裏となるところに・・


天気:曇り
狙い:アオリイカ
仕掛け:道糸 PE0.6号 + リーダー フロロ 1.5号
波、風:波 1.0m~1.5m  風 8~12m
ポイント:若狭湾 のち サーフ

[ 目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 前回とは違って活性が低い

 


風はなんとか遮られているけど、打ち寄せる波が高い!


うねりが強い若狭湾の磯場でのエギング



 

5投して、反応無し



 

 

はじめてのポイントで藻によくエギがひっかかる

 


手前はあきらめ、遠投して底付近を探ってくると・・

 

ようやく1パイ


渋いながらもアオリイカ




しかし、あとが続かず

 

アオリの追尾も、まったく確認できません


中2日でこうも変わるものか!?

 


岩の影や、ワンドとなっている部分を確認しながら探っていきます。


ブルーポーションでアオリイカ



 

 

釣れる間隔が長すぎる

 

 

1ヒット、1ヒットが貴重だ

ムラムラチェリーでエギング



 

 

ポイント毎に1投目では、必ずヒットするも後が続かないんですよねぇ

 


風向きが徐々に変わり、まともにくらうようになってきた。

うねりから避難避難 _ _)

波と共に風も強くなりながらエギングする



 

波も一段高となり、キャストしたエギが着底しそうな頃には、あさっての方向にいるという。。

 

 

そんなんだから、岩場に

 


ガッツリ










根がかり

 

内田理央写真集「だーりおといっしゅうかん。」





エギを2つロスト

 

 


これは、「どむならん」ということでポイントを後にした(泣)

 

 

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain サーフでエギング

 

 

エギングシーズンということで平日にもかかわらず漁港には、それなりの人がいます。

 

以前、筏釣りの帰りに気になっていたサーフのポイントへ移動しました。

 

 

密林の中を進んでいきます

密林の中を進む車




 

サーフに出て、端まで歩いていきます。

 

サーフエギング




google mapで見ると、このあたりに藻場があるのでここから戻りながらキャストしていきます。




シャロ―系のエギで攻める



シャロー系のエギで攻めます

 

 

 


いきなり、アオリイカ~

 

 

しかし、続かず

 

やはり今日は最初の1投目だけなんかなぁ

 

と思い、戻りながらどんどんキャストしていきます

 


 


 

 


まさかの、何も起こらず

 

 


今日はこういう日なんだと諦めて、早々に納竿としましたーーー(11ハイ)

 

 


ビーダッシュで車走らせたら、15時前に実家に到着しました。
競馬だ!と思ったら月曜日でした(苦笑)

 

 

 

台風は気になるところですが次回もエギング予定です~

 

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村