Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

イケメンさん いらっしゃい!

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

3/4(金)はグランスノー奥伊吹(旧称 奥伊吹スキー場)のイベント
その名も「イケメンデー」に行ってきました。



イケメンに限り、リフト1日券が2,000円(通常4,900円のところ)
平日なので駐車料金も半額の500円。



50thイベントが盛りだくさんの奥伊吹
このあとも
3/14(月)カップルDAY♡
3/16(水)食事無料🍚
などなど

奥伊吹スキー場のイベント

(WEB出典:グランスノー奥伊吹のイベント)




名古屋から下道でも1時間30分ほどで到着~



リフト券売り場で緊張のイケメンチェックがありますよww

グランスノー奥伊吹のイケメンデー



無事通過~






ザ・拡大

男性はみんなイケメンなのか






さて、いつもは足慣らしに右奥の天狗岩コースに行くところだけど、左奥のチャンピオンコースの状態を確認しに行くことに。。




グランスノー奥伊吹のゲレンデ_コース

(WEB出典:グランスノー奥伊吹のゲレンデ情報)






1回滑ってみたけど、雪がカチコチでスキー板が「カタカタッ」となってデンジャラスなのでアルペンコースを滑りながら天狗岩へ向かう

奥伊吹のモーグルコース




コースの表面が若干溶けるまで待つことにした。

カチコチが溶けると言えばパピコを思い出すのは私だけか・・


www.youtube.com





めちゃくちゃ天気が良いので天狗岩コースのさらに奥

スカイビューコースへ


積雪が多くないと行けないところなんです(スキー場発表で300cm)


数十年ぶりにスカイビューコースです。


奥伊吹スキー場からの写真撮影


風もなく、空気が澄んでいて気持ちいいですねーーー



もう完全にコースレイアウトを忘れていた。



いきなりガクンと落ちるコースにビビったわw

奥伊吹のスカイビューコースからカメラ撮影




その後、天狗岩コースを滑って、一旦休憩


土日は混んでいて、レストランへは行けないので久しぶりだ。





ビールは我慢ガマン
(帰りの車で飲んだ)


奥伊吹のオムライス



 

ランチ明けは、再度天狗岩コースへ



午後からは曇ってきた。

奥伊吹スキー場のイケメンデー




イベントの日なので、もっと混雑しているかと思ったけど昨年ほどではなかった。


女子ーズは、少なかった


この日の締めくくりは、再びチャンピオンコースへ

コブ斜面を滑走



いい感じの溶け具合になっていて、滑りやすかった。

(ちなみにこのチャンピオンはスノーボードは滑走禁止です)




岐阜の西濃や美濃の
「国見岳スキー場」「揖斐高原スキー場」「しらおスキー場」などが続々と廃業(閉業)していくなか、この奥伊吹だけは生き残っていて、さらに集客数がすごいのです。



国設奥伊吹スキー場の頃は、シルバーの人たちだったか
結構年配の人がリフト乗り場の運営をしていたけど、現在は若者のアルバイトの方々がいますね。





名古屋や関西方面からのアクセスが良いので、土日は割とリフトもレストランもキャパオーバーな感じになるので平日がおすすめですー



 

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村