Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

改悪1%→0.5% バリューコマースのヤフオクアフィリエイトの料率が改定

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

改悪1%→0.5% バリューコマースのヤフオクアフィリエイトの料率が改定

テナガエビ釣りは始動を5月と決めているので(あと1ケ月)
またまた、ちょっと釣りに関係ないこと書きます。

4月中には、滋賀県の琵琶湖周辺で小鮎釣りを計画中。

f:id:familyfishing:20150220194804g:plainヤフオクアフィリエイトとは

落札者がブログやホームページの中のヤフオクへのアフィリエイトリンク
経由で落札した場合は、
そのアフィリエイトリンクを掲示している管理者に
収入が入るというもの。

現在は、基本は1%以上となっている。

 

f:id:familyfishing:20150402195455g:plain


ちなみに上図は、先月2015年3月の私のヤフオクアフィリエイトのみの
収入は3,000円ちょっと。

単純計算でホームページ経由で300,000円以上が落札されたことを意味する。

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain せっかくバリューコマースに切り替えたのに

yahooが運営するヤフオクアフィリエイトは2015年3月末終了と
予告されていたので、
唯一ヤフオクアフィリエイトがあるバリューコマースのヤフオクアフィリエイトへ
合計115のプログラムファイルをせっせと、改良しつつ書き換えて
さぁ4月1日だと思ったのに改悪のメール。

しかも2015年5月から切り替えとある。
最近、バリューコマースの株価が上昇してきたけど。。。
(3月中はこの狙いで少し儲けさせていただきました。)
なんか、がっくり。



もともとバリューコマースの管理画面の使い勝手が悪いので
ヤフオクアフィリエイトとバリューポイントクラブのみの提携だけど
一気に冷めました。

しかも、しかも、提携を継続するために3つくらい条件があるらしい。
その告知メールもなんか、これといって詳細まで決まっていない文面なんだ。

f:id:familyfishing:20150220194804g:plainその3つの条件とは

1、新規の落札者が月あたり3件以上
2、新規率 月あたり5%
3、月あたりの新規注文金額が10,000円以上

ということで、結構な改悪なのである。


だって、これは新規を必ず獲得せよっていう命令みたいなもんだよ。
なんかやらしい。

だって、テーマを絞ってホームページを運用しているんだから
新規よりリピーターの方が自然と多くなるよね。


とりあえず、今回の告知で株は売るよね。
ふと思うんだけど、こんなややこしい料率の条件改定すると
その分のプログラムの修正やらテストも発生するわけで
経費もかかると思うけどね。

時間があるようでしたら、バリューコマースの管理画面覗いてみてください↓