Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

キッザニア甲子園。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 レゴランドに飽きたというので、
職業体験型テーマパークキッザニア甲子園に行ってきました。


現地にはなんと!

朝の5時に到着(釣りじゃないんだから・・)
妻と子供が開門前の列に並びます。
先頭から2番目。

ってか、そんなに早く並ぶ必要あるの??


自分は、まだ駐車場が開かないので
近くのコンビニで仮眠しまーす!

www.kidzania.jp

 

 

~ 開場 ~

一目散に小走りで(ほんとはダメ)
和食さとの寿司職人の受付へ。

f:id:familyfishing:20170906215605j:plain




人気のお仕事体験は、開場してすぐに受付一杯になるところも。


巻き寿司をつくって、と~っても満足した様子。
お昼御飯は、その作った巻きずしを食べてました。


パイロット
教官の説明を聞いています。

f:id:familyfishing:20170906215604j:plain


新聞社に勤めるカメラマンですね、
一眼レフをかまえて、スクープを撮ろうとしています。 

f:id:familyfishing:20170906215603j:plain


警備員です。
しっかりと巡回ルートの説明に目と耳を向けています。

f:id:familyfishing:20170906215555j:plain


消防隊員になりきって、消化活動を行います。 
職業ごとにきちんと制服を着ると、なりきった気分になれますね。

f:id:familyfishing:20170906215559j:plain


ヤマト宅急便です。
配達する荷物をチェックしているのでしょうか。

f:id:familyfishing:20170906215601j:plain


ガソリンスタンドです。
給油したり、空気圧のチェックをしているようです。 

f:id:familyfishing:20170906215602j:plain


電車(これは阪神電車かな?)の運転手車掌も体験できます。

f:id:familyfishing:20170906215558j:plain


放送局
「世界のニュース」を伝えている!?

f:id:familyfishing:20170906215556j:plain


ソフトクリームショップ
f:id:familyfishing:20170906215554j:plain

 
ビューティーサロン
資生堂。

f:id:familyfishing:20170906215557j:plain





他のお仕事体験を順番に回って大満足したようです。

 

裏技のガイドブック ↓

キッザニア裏技ガイド 東京&甲子園 2017~18

 



キッザニアが気になった方は下記のホームページをご覧ください。

www.kidzania.jp


こういうのが名古屋にもあればいいなー

ホームページを見ると、まだまだいろんな職業体験ができるようですので
また、行ってみたいと思います。



さて、今週は水曜日にエギングに行く予定でしたが
雨と風ありとの予報で中止(実際は当日あまりなかったー)



アオリイカの数釣りシーズン突入との情報もありますので
週末は、少しサイズアップしたアオリを狙いに行けたら行ってきます。

 

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村