Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

ようやく釣りブログが100万アクセスに到達しました。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

タイトルの1,000,000アクセスというのはGoogle調べです。

f:id:familyfishing:20190719155531j:plain




f:id:familyfishing:20190719190353j:plain






はてなブログのアクセス解析では現在120万を超えています。

f:id:familyfishing:20190719155110j:plain






この違いは、おそらくGoogleア・ナ・リ・ティ・ク・ス(慎重にキーボード入力しました)
登録時期が遅れていたからでしょう。

 

これも
コツコツとまじめにブログを書き綴ってきたからでしょう。。










とは、思ってはいません。。



コツコツと
まじめに
という言葉が好きではありません







コツコツとまじめに働いていては
老後に必要な資金2,000万円なんて貯めることが出来ませんからね!




よくテレビとかで老夫婦が
仲良く画面に映って
「今までまじめにコツコツと働いてきてよかった」というインタビューを真に受けていては、これからの時代はどんどん不幸になっていきます。



釣りブログで月に20万円くらい稼ぐことができたらいいなと思って始めてみたのですが、50歳までにサラリーマンをセミリタイアする計画は今のままでは実現不可能ですw



 

地道に書き続けてきてよかったなぁと思うのは
釣りの記録、そして記録をもとに考えた釣りのスタイルの変化でしょうか。
あと、少ないながらもアフィリエイトは重要です。



 

 


釣りブログで月20万円(現金のみで)稼ぐはムリと判断しました。
amazon含めるのであれば・・・将来的にはどうでしょうか。。

 


釣りのhow-toは、釣具店やメーカーのホムペの方が図解や有名アングラーを多用して圧倒的に分かりやすいですから。

 

 

なので、ブログに関しては
淡々と記録としてこの先も書いていくつもりです~



別の分野でセミリタイアするための近道を探す努力をしていきます!

 

セミリタイア成功術―海外で半分遊んで半分働く豊かな暮らし

セミリタイア成功術―海外で半分遊んで半分働く豊かな暮らし

 

 



 

 

さて、冒頭に
コツコツと
まじめに
という言葉が好きではありませんと書いてしまいました(;^_^A


ここでは2つの例を挙げます。




突然ですが!!
もしもガッキーと「確実に〇ッ〇〇できる」という手順書が2000ページ全てEnglishで書かれていたら




















死に物狂いで英語を勉強しようと思うはずだ。
ガッキーは人それぞれで置き換えてください。




 


 


〇ッ〇〇

ケッコン
です。






違うWordを当てハメていた貴方











エロいですね!




 

【メーカー特典あり】獣になれない私たち Blu-ray BOX (オリジナルラバーコースター付)



 





何が言いたかったというと、毎日コツコツと興味も無い内容が書かれた英会話テキストを見ながら勉強するのはすごく遠回りをしている。




自分を熱くさせるようなキッカケを見つけて、ここぞいうタイミングで行動を起こしチャンスをものにするということが近道なんでしょう


漁夫の利

フェウト
という言葉が好きです




イチローのいう努力というのは、ある程度のレベルまで行ってからの日々の努力といっていると思われ。。
それまでのレベルに達するには何も考えずにコツコツ努力というわけではないと思うんですよ。タイミング、タイミングでググッと劇的に向上したキッカケやひらめきがあったはずです。

 



もう一つの例を

 

私は、ここ2年くらいで3つの資格試験を連続で合格できました。
受験生は学生~20代の人が多い試験科目で合格率も20%台のものもありました。










私は、別にその資格試験に「合格したい!仕事に活かせる!」と思って勉強したわけではありません。
会社内でそれ専門の人たちがいるのですがその人たちよりも上の級の資格を取りたいと思ったからです(う~ん、我ながら性格が悪いです。。)


 

上記も一つの合格する近道というかモチベーションの持ち方なのかなと思います。





マグロを釣りたい!

f:id:familyfishing:20190719122753j:plain

(WEB出典:ぼうずこんにゃく





→陸っぱりで釣れるのか? No

f:id:familyfishing:20190414231828j:plain

















どこのポイント
いつの時期
どのようなタックル
どのような仕掛け
など釣ることができる近道を探します。

何回も釣行せずに1回で仕留めたいですよね。


f:id:familyfishing:20180611171501j:plain










努力とはその目的を達成するための近道を探すことこそが努力なんでしょうね
と改めて思います。
(10年前に読んだ書籍より、一部言い回しが違っているかも)





最後に、
この記事は成功者が書いたわけではないので空砲の可能性大です。



成功者ってどの時点で決めるんでしょうか。
将来90歳まで生きて、ボケて交通事故起こしたら、転落しますからねぇ~
ボケて徘徊する前にイキたいですね。


この記事を書き始めたころは、このような内容になるとは思っていなかったのです、、、、、なかなか闇が深いです。

 

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村