Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

釣った五種の魚をお造りに。八丁味噌とアジは合わないかも。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

吉本の社長の会見で「処分撤回」の言葉が出た時点で見るのを止めました。
事前予想として処分撤回はありえないと思っていたので。


やっぱり最初のウソ(お金はもらっていません発言)から歯車が狂ってしまったのでしょうねぇ、そこから宮迫も、今に至っては吉本も取返しがつかなくなりました。
ベッキーの時もそうでしたが、ウソはダメだねってことで。。


この先、テレビで吉本闇営業の話題が取り上げられてもチャンネル変えると思う、なぜなら視聴すること自体がもう時間のムダだと思うからです。
そんな時間があったら釣りや他のことに使おう~



そろそろ梅雨明けしそうですね☆
ナガスパプールのチケットをゲットしましたー

f:id:familyfishing:20190722164841j:plain

(WEB出典:newsyo) 






さて、先日釣ったお魚を刺身、フライ、天ぷら、ハンバーグでいただきました。


先日の釣行はこちら↓

 

familyfishing.hatenablog.com

 




[ 目次 ]

 




f:id:familyfishing:20150220194804g:plain アジ、キスほか5種をお造りで


マアジ、シロギス、カワハギ、レンコダイ、そしてカイワリと5種類のお魚を刺身にしていただきます。

 

f:id:familyfishing:20190721225051j:plain






個人的には、
カイワリ
型は小さくても身の弾力もあり、甘さもあります。
コレ尺くらいの型だとホントに美味しいので、昨年同様にまた秋になったら釣りに行きたいと思います。


アジも40cm以上のメガアジだと脂のりがスゴイので尺近辺のサイズのものが個人的には好きです。



 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain キス天、アジフライ


キスは天ぷらにもしました。

f:id:familyfishing:20190721225035j:plain






揚げたての天ぷらは何でもおいしいです。

f:id:familyfishing:20190721225009j:plain




アジ、カイワリのフライはビールがすすみます!

f:id:familyfishing:20190721224957j:plain


写真は、カイワリとアジのフライです。
フライはアジ > カイワリでしょうか。

f:id:familyfishing:20190721224932j:plain



 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain アジのハンバーグ

 

参考にしたレシピはこちら↓

cookpad.com


調味料の中に味噌とあったので、みそを入れてみたのだが、これがダメだった。


以前、アジのなめろうを作ったときの失敗を活かすことができなかった。。

f:id:familyfishing:20190722133536j:plain
f:id:familyfishing:20190722133531j:plain




家にあった味噌は八丁味噌。


アジが濃くなるのはある程度予想していたのでレシピの分量よりさらに少なめにしたけど味が濃すぎた(泣)

f:id:familyfishing:20190722133541j:plain




アジの旨味が完全に失われた。


ご飯はすすむけどね

f:id:familyfishing:20190721225115j:plain




味噌は不要か、使うなら合わせや白がいいと思う。

八丁味噌とアジは合わないねぇ
素人の料理なんで、八丁味噌のウマい活かし方を知らないだけかも。


お弁当にも~

f:id:familyfishing:20190721225123j:plain





 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村