Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

【深田渡船】尺アジ狙い。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

週末は友人と福井へ尺アジ狙いで筏釣りに行ってきました。

天気:曇り のち 晴れ
狙い:アジ (尺アジ)
仕掛け:サビキ、天秤仕掛け
エサ:こませ(アミエビ)、オキアミほか
潮:大潮

f:id:familyfishing:20170709212943j:plain




[ 目次 ]

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain アジ釣り

今回は尺アジ狙い。
目標は謙虚に2人で5匹。ほかにも何か釣れたらいいな。

4時出船ということで、受付済ませて、車を駐車場に移動していたところ
1番船の出船が15分ほど早まったらしく、危うく一人置いてかれるところだった(汗)

f:id:familyfishing:20170709212940j:plain



船頭さんより「早朝は、サビキで狙って」との指示だったので
アミエビのこませにオキアミやテナガエビをエサとして針につけて投入。

すぐにはアタリが無かったけど、しばらくして
自分にヒット!

巻きあげてみると、かなり引く~

そして、結構大きなマアジをゲット!

「尺いったかな? ビミョー!?」

その後、友人にも

アジがヒット!

これもさっきほどではないが大きい。


また少し時間があいて、こませ、オキアミをしっかりフルで付けて投入直後、
大きい引き!!!


かなり期待して、あげてみると








この魚はなんだ!?


あえて言おう!!エソであると!!!

f:id:familyfishing:20170709212941j:plain


期待させておいてからの ~   エソ! なんだかこのパターンが多いな(苦笑い)

 

尺アジをあきらめて、他の釣りもの

自分たちだけ、釣れていないのかなと思って、
回りの筏を見てみるけど、誰一人釣りあげていない。


イシゴカイ持ってきたので、試しに、キス狙い。


自分も友人もそれぞれ3匹ずつで計6匹。
サイズはどれも小さかった。


天秤仕掛けには、小アジとか付けて投入しておいたけど、
コダイなど、他の魚のアタリはなかった~。


豆アジと遊んだりしてたけど、
尺アジの期待もうすいだろうし、
暑いので終了~

f:id:familyfishing:20170709212942j:plain

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 結果は。

 

マアジ 2匹(30cmまで)
キス 6匹
小サバ 1匹(試食用)

以下、リリース
豆アジ 多数
エソ
メゴチ

f:id:familyfishing:20170709212943j:plain



アジはギリッギリ、尺ということで。

f:id:familyfishing:20170709212939j:plain



寄港後、他の釣り客の方に釣果聞いてみたけど、同じく、2人で2匹だったとのこと。
もしかしたらボウズになっていたかも知れんし、釣れただけましかな。


でも、もっと釣りたかった~

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain その他

釣りの後は、汗だくだったので小浜港近くの温泉(濱の湯)へ。
f:id:familyfishing:20170709212937j:plain


意外と人が少なかったからかな、ゆっくりと温泉に入っているつもり無かったけど時間ギリだった。
露天や薬膳風呂などいろいろなお風呂を楽しめて、600円なのでおススメです↓

www.yu-iwashita.jp




お腹もすいたので、
フィッシャーマンズワーフの中にあるレストランで食事。

若狭フィッシャーマンズ・ワーフ



7、8月限定の「夏の季節御膳」(数量限定)。
岩牡蠣、はじめて食べた!おいしかった。

f:id:familyfishing:20170709212938j:plain



アジフライもフワフワ肉厚でおいしかった。

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村