Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

台風の影響と思いたい。。2019年初のハゼ釣り!

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

なが~~~い連休も終わり、今日からお仕事です。

 

暴風警報が解除されてからの方が雨、風とも強かったような気もします。
その台風が過ぎ去った木曽川へハゼ釣り、
その後、ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールに行ってきました。

ちなみにその翌日、午前0時起きで福井県へ筏釣りに行ってきましたがその釣行記は後日。

 

天気:晴れ
狙い:ハゼ
仕掛け:ハリ7~9号、のちチヌ針って。。
濁り:あり
波、風:凪
潮:満潮への上げ

[ 目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain ハゼ釣り

 


この日は午前4時に起床して、木曽川へハゼ釣り!

 

台風前に購入して、5日ほど自宅の冷暗室で保管していたイシゴカイを
恐る恐る開いてみると、、
すごいイキイキしていましたー


濁りの入った木曽川へ第1投!

f:id:familyfishing:20190819071642j:plain







 

ブチっ(泣)


開始早々、PEラインが穂先に絡まっていて
仕掛け オールロス




ハゼ仕掛けは最近、買った記憶がないけどと思って探すとハリ9号が1セットのみ。
仕方がないのでキス針(7号)をセットして開始!!

f:id:familyfishing:20190819071700j:plain



 


アタリが散漫

 


ようやくハゼ!
新子サイズ

f:id:familyfishing:20190819071711j:plain




 

濁りのせいなのか
ハリの号数のせいなのか。。

 

 

セイゴの活性は高い~

f:id:familyfishing:20190819071628j:plain



 

 

 

さらに前は根がかりがこれほどなかったポイントなのに
次から次へと根がかり??

 

キス、ハゼ仕掛けともオールロス

 

チヌ針を付けてみる。

 

新子ハゼがかかっていた~

f:id:familyfishing:20190819071706j:plain




新子ハゼも多いので数釣りを楽しみたいのであれば5号くらいがいいのでは。

 


結局、最後まで入れ食いは無く、
ハゼ釣りには珍しくストレスのたまる釣りでしたねぇ~

f:id:familyfishing:20190819071648j:plain



 



 


台風の影響と思いたいw

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain ナガシマジャンボ海水プール

 

 

ハゼ釣りの後、
三重県は桑名市のナガシマスパーランドへ向かいました。

https://www.nagashima-onsen.co.jp/pool/


この日も残暑厳しく、最高気温の予想が35度。


11時前に到着。

 

道路は意外とスムーズで駐車場もすんなり入れました。

ナガシマリゾートパーフェクトBOOK (ぴあムック中部)

 


あまり混んでいないのかなと思っていったら、
ジャンボ海水プールは激込みでした。

 


長島のプールに来ると、不思議と視力が回復します。








 

 


若い娘のビキニを見ると一時的に視力が回復します!

 

 

さて、ジャンボ海水プールと言えばスライダー系のプールアトラクションです。

15時前時点でも
ビッグワンスライダー 60分待ち
ブーメランツイスト 90分待ち
超激流プール 90分待ち


どれもなかなかの混み具合



昨年は、ブーメランツイストと超激流にいったのですが、、


今年は激流プールのみにしました。

 

時給5000円として換算すると90分待ちなら7,500円ですからね!


優先搭乗券(1,000円)を購入しました


エギ(ムラムラチェリー)なら2つくらい買えます。。

 

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 LIVE 2.5 005 ムラムラチェリー 605341

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 LIVE 2.5 005 ムラムラチェリー 605341

 

 

 


週末は花火もあるので、割とプールの終了間際まで混み合います。

f:id:familyfishing:20190819071557j:plain



 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 女性更衣室はサイドと奥の2か所ありますが、奥の方が断然空いています。
サイドは激込みです。

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain コインロッカーは400円(大きさによります)ですが、最後に100円戻ってきます。
あと、利用中は「おわりのボタン」を押さない限り何度でも利用(開け、閉め)できます。
隣の人の会話を聞いていて意外と知らない人が多いのかも思って追記しました。

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村