Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2021年の釣行計画を立ててみました。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

KFCやJRAのCMを見ると
「鶏肉しか食べていない人だ」とうちの子が言うようになりましたー

f:id:familyfishing:20210106081315j:plain

(WEB出典:KFCのCM


 


さて、私と同じく、本日から仕事始めの方もいるかと思います。

 

このお休み中は、食べすぎ・飲み過ぎもありでキロアップ++(プラプラ)です。


2021年の釣行計画を作りましたが今年は昨年とほぼ同じに。。1点だけシマアジを入れてみました。


沖縄や鹿児島の遠征も考えましたが、先が見通せませんからね。


2021年の釣り計画








[ 目次 ]

 



f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 1~3月

 


昨年と同じく
アマダイ釣りからスタート予定です。

アマダイとアマダイ釣りの外道のレンコダイほか





ヤリイカの状況はどんなもんでしょう


ヤリイカ




マダイの調子が良ければ、マダイ釣りを計画しています。


昨年はカマス、ワカサギ入れていましたが今年から無しに。





f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 4~6月

北陸方面でメバル、キス、尺アジを狙います。


メバル



尺アジは筏釣り
ギガアジは船釣りです

尺アジとギガアジ




イカメタルでスルメが「入れ食い」ならうかがいますw


三重県方面では初夏~梅雨のイサキ釣り



5月のGWあたりからは
木曽川でテナガエビ
琵琶湖の小鮎釣り


6月後半からは
弾力、甘みたっぷりのキジハタの開幕です!

キジハタ







f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 7~9月

 

梅雨が明けると木曽川でハゼ釣り~

北陸ではケンサキイカメタル


手漕ぎボートで尺アジ、カイワリ、キス、カワハギ!

カイワリ




三重県では、アカハタオオモンハタのロックフィッシュ狙い
今年は早めにいきますよ



9月からはアオリイカ狙いのエギングです

エギングでアオリイカ





f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 10~12月

 

 

引き続き、エギング


そして、三重県へカツオ、マグロ狙い
今年もガツンっとイキたいものです

本カツオ




北陸へ落とし込み



南伊勢方面へタイラバ、泳がせでマダイやヒラメ・ハタなどの美味しい魚を!

タイラバでマダイ狙い





上記に挙げた以外にも、メイチダイ・ホウボウ・ムロアジ・マサバ・アオハタ・カンパチなどは美味しい魚ですからねぇ
目標を達成したら狙ってみたいです。




今週末も北陸方面は寒波の影響でうねりは残りそうですし、道路には雪があるでしょうね。


初釣りにいつになることやら



 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村