Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

8/18(水)現在の木曽川の濁り状況、尾張大橋より。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


本日、10/8~10に鈴鹿サーキットで行われる予定であった2021年のF1日本グランプリの開催中止が発表されました。

www.as-web.jp




 

薄々感じていましたが、悔しかったので、リモートワークを早めに切り上げて
片道40分ほどかけて愛知県と三重県にかかる橋、尾張大橋を2輪の自転車で渡ってきました。


ちなみに10/1~3にツインリンクもてぎで開催予定だったMotoGPも6月に開催中止が発表されていました。

 

二輪(MotoGP) ×(中止)
四輪(F1)     ×(中止)

 








 

 

 

 


五輪      ○(開催)

 

 

 

 

さて、本題

 


長雨が続いています。

 

 

 

尾張地方で雨が降っていなくても、木曽川の上流で降っていると当然にごります。

 

 


愛知県側(左岸)から尾張大橋を渡っていきます~

 

 

 

ちょうど愛知県と三重県境まできました。

尾張大橋の眼下の木曽川





 


カフェオレ色は相変わらずです。

尾張大橋の1号線



 

 

 

時折、流木もまじっているので投げ釣りなんかしたら、引っ掛かってもっていかれそうです。

 

 

桑名市長島町側です↓

尾張大橋の桑名市側




この日の満潮は、名古屋港で15:44
潮位は209cmです。


少し上流なので、30分くらい誤差がありそうですが
それでも普段の潮位に比べると高い印象を受けました。

ワンドになっているところは、堆積物で埋まっていそうです ><

木曽川にかかる尾張大橋



 


ハゼ釣りには、なかなか厳しそうです。。



 

 


次回は、どこよりも早いww「秋アオリのエギング速報とロックフィッシュ狙い」です。

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村