Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

後編 雨の日の指宿・鹿児島観光

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


2日目は、予報通りに完全な雨


1日目の記事はこちら↓

 

familyfishing.hatenablog.com

 




起床して、まずはお風呂


そして、朝食


炊き立てのご飯にお味噌
そして、これでもかというくらいに白いメシに合うおかずの品々

盛りだくさん朝食




気がつくと、おかわり3杯していました
とーぜん、キロアップですねぇ



雨なのでチェックアウトぎりぎりまでゆっくりと過ごす。

 

ホテルを出発して、最初に向かったのは指宿のマンホールカードがもらえる
時遊館COCCO

www.city.ibusuki.lg.jp




カードだけゲットして、道の駅「いぶすき」に向かう

指宿と鹿児島のマンホールカード




ここで少しおみやげを買う

 

道の駅をあとにした私たちは知覧へ


[ 目次 ]

 



 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 知覧特攻平和会館

 

 

 

 


大人:500円、子供:300円
という入館料金だけど・・

www.chiran-tokkou.jp




館内の展示物には圧倒される。
内容が濃い!


ほとんどは撮影禁止だけど、この零戦は撮影OK

知覧特攻平和会館のゼロ戦




戦闘機や軍服、映像、写真、そして特攻隊員の関係資料が展示されています。




入館した最初のころは、戦闘機、戦艦、空母など興味津々に観覧していたけど、沖縄戦の話や特攻隊員の遺書、戦争の生々しさを一通りみて、この会館をあとにする頃には
なんだか沈んだ気持ちになりましたよ。。



 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 天文館通り

 

 

知覧をあとにして、再び指宿スカイラインで鹿児島市内に向かいます。



スカイラインに点在する展望台より桜島や錦江湾を眺めてみたけど、ガスって完全に隠れていました。

雨模様の指宿と鹿児島旅行




駐車場は1日目と同じ地下駐車場にとめました。



天文館通りはアーケード街となっており、雨の日でも問題なし。




天文館むじゃき 本店とは、かき氷の白熊のことです↓

mujyaki.co.jp




レギュラーサイズにプリンのせをオーダー


レギュラーでもめちゃくちゃデカイ!!


「コレ、全部食べるかなぁ」と思っていたけど・・・

むじゃきのかき氷








冬の雨の日も関係なし!





ペロリでしたww



天文館通りにも鹿児島のマンホールカードがもらえるところがあるので寄ってゲット。

 

当初の予定では、すぐ近くの「いおワールドかごしま水族館」に行く予定でしたが、
特攻会館が思いのほか見所イッパイだったのでやめておきました。

ioworld.jp

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 霧島神宮

 

 

 


今回の旅のラストを飾るのは、霧島神宮


鹿児島市内から1時間以上というナビ案内も、行ってみれば40分ほどで着きました。


雨の日なので、参拝客はホントに少なかったです。
そして、時刻も17時とうす暗くなってきました。

雨の日の霧島神宮






夕食は黒豚のトンカツ定食が食べたいなと思って、お目当てのお店に向かったけど、コロナで飲食は休業。


慌てて、ナビで探して夜ごはん


トンカツ定食~
(黒豚では無いかもなぁ)

黒豚かな_鹿児島でとんかつ定食



 


鹿児島空港でおみやげを買って、✈セントレアに21:45着

 

天気には恵まれなかったけど、主な目的地はまわれました。
機会があれば、夏にいってみたい。


丸2日間、指宿・鹿児島を堪能できたかなと思います。

 


次の旅路は、
コロナがおさまって航空便が通常運航なら、2年前に行けなかったハワイ
ダメなら
沖縄の予定~

 

 




 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村