Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

4/9(土)筏釣り 手も足も出ず完全○○

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


2月末以来の釣りです。

船釣り、手漕ぎボートなどいろいろ迷って、筏釣りに行ってきました。

筏釣りは、釣りを始めた今から6年前はアジの入れ喰いなどもあり
筏釣り = 釣れるイメージ
だったのですが。。

 

若狭湾でアジ狙いの筏釣り





ここ最近は、釣果が芳しくなく釣れない感じだったのです。
尺アジがポツリポツリ・・釣れているという情報があったので福井県の筏へ行ってきました。

天気:晴れ
狙い:アジ
仕掛け:天秤フカセ、サビキ
エサ:アミエビのこませ、冷凍オキアミ
波:凪
風:6m → 1m
ポイント:若狭湾

[ 目次 ]

 



f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 筏釣り

 

 

 


休日だけあって、チヌ釣りの人も含めて渡船屋の船はイッパイ。

完全に夜が明けてから、筏に到着


だいたい、1投目でその日の具合が分かるけどぉ


 



アタリすら無し

南風が結構な勢いで吹き付けて、風波が立っている。


潮が猛烈に早い

筏釣りってこんなに暇だったのでしょうか

 




天秤フカセも、サビキ仕掛けも
な~~~んにも(苦笑)


しょうがないから、テキサスリグで根魚を狙う

 

いきなり!!

 









ガッツリ

 

 




根掛かり!

 

内田理央写真集「だーりおといっしゅうかん。」




180度広範囲に投げ散らかすも、反応なし


心の中で思ったね「こんなことってあるん??」


ヤルことないから、早めのお昼ご飯

冷やし中華めん


(タモなんて使わねーよ)

 

 

それにしても
アタリすら無いとは。


付けエサのオキアミが無傷で生還するもんなーーー




 


海のコンディションは最高だけど、魚は全くヤル気無し(TдT)

ベタ凪の筏釣り




ちなみ、私の筏のまわりにもたくさんの釣り人がいましたけど、皆さんサイレンスでしたね。



早めに切り上げました(泣)


魚の姿を全く見ることなく、完全試合(完全丸ボウズ)

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 花見

 

 

滋賀県の長浜や福井の敦賀あたりは、散りだったけど、ここ小浜周辺は今が見頃な感じ~

仏谷の桜並木


車をとめて

仏谷の桜は満開


そうだ、桜を見に来たんだったw

仏谷の桜は見頃


奥伊吹スキー場への分岐道路の姉川沿いの桜並木です↓

姉川の桜並木


桜は、満喫できましたよ~






f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 金シャチけいばNAGOYA

 

 

 

 

名古屋競馬場(土古)がリニューアルオープン

新しくなった名古屋競馬場




場所は弥富のトレーニングセンターがあったところに変わりました。

その名も
金シャチけいばNAGOYA

金シャチけいばNAGOYA




私は、地方競馬は一切やらないんです。


イベントがあるということで行ってきたんですけど、真夏ような暑さでまいりました。
駐車場までの道路も一本道でかなりの渋滞が発生していました。
私たちが帰ることは「えげつない」待ち時間だったと思います。


ナイター競馬とかもあるみたいなんで、賭けは別として雰囲気を楽しむのは”あり”だと思います。

名古屋競馬場のスタンド



さて、貧果に終わったということは競馬ですよねぇ

週末は牝馬のクラシック第1弾「桜花賞」でした。

私の本命、スターズオンアースが見事に1着に来たのは良かったのですが。。

2022年の桜花賞馬はスターズオンアース



競馬番組でやけに武豊のウォーターナビレラを推していたので押さえで追加したらゲット(苦笑)
⑧ー①なら万馬券だったけどね。

2022年の桜花賞の馬連の的中馬券




4月からは釣りをがんばります!!


 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村