Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

キス釣りの帰りに琵琶湖に寄って小鮎調査。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


今年は例年以上に桜の開花が早いですね。

帰り途にある高時川の桜街道です。

滋賀県高時川の桜並木





滋賀県は近江と言われますが、桜の木がいたるところで見れるので桜海(おうみ)なんて文言も

週末には、長浜曳山まつりが開催されますよ↓

kitabiwako.jp




さて、本題

調査だけです(^^


福井県の釣行帰りには、高速をのらない時には、敦賀からは決まって塩津街道を通ってきます。

その右手には、コアユ釣りで有名なポイントの一つ塩津大川があります。


 

familyfishing.hatenablog.com

 




寄り道をして、川の状況を確認してきました。

湖北ということもあり5月くらいから小鮎はポツポツと姿を現すのでしょうか。

小鮎釣りで有名な滋賀県琵琶湖の大川





現在は、16時という時間帯もあり釣り人はいません。

コアユ釣りで有名な滋賀県琵琶湖の大川






昨年からでしょうか?この看板は。
(私は、昨年一度も大川へ行かなかったので分かりません)
釣り人への警告ですね。。


滋賀県琵琶湖の塩津大川の釣り人への警告看板





ここで釣りをする人、川遊びをする人たちは、この看板を素通りしてはダメですよぉ

 

 

 

小鮎釣りで有名な滋賀県琵琶湖の大川を偵察





看板が掲げられたということは、1歩ステップが進んだことを意味します。

若狭方面に遠征した時は、帰り途にのぞいて
また報告したいと思います。




 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村