Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

「小鮎釣りからのキジハタ狙い」ダブルヘッダー第1戦

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

土日に行っても人で一杯だろうから、平日にユウキュウ取って行ってきました。


今回のプランは、
琵琶湖は湖北の塩津大川で小鮎釣りをしてから若狭湾でキジハタを狙う強行軍ww


ということでダブルヘッダー第1戦の小鮎釣りの記事からです。

 

いつも、帰り途にコアユ釣りに寄ろうと思っていても、疲れていて結局通過になるから、今回は早朝にしたぞ

 

さて、いつもように
まずは、
三重県ナンバーでしょ

三重県ナンバーの車




湖北へ向かう途中、やたらトラックが多いなぁと思ったら名神が22~6時で工事中~
関ケ原IC付近は大渋滞(泣)



予定より、到着が遅れ
実釣時間は1時間ないくらい。

 

天気:曇り のち 晴れ
狙い:小鮎
エサ・仕掛け: コマセ無し、市販の仕掛け

[ 目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 小鮎釣り

 


とりあえずの目標は、20匹
(うちの家族は、私以外川魚を食べないのだ)

 




コマセは汚れるし、面倒なので無し!



釣り人の下流側に陣取って、コマセの恩恵をうけるつもり ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 





ところが、まだ釣り人がいない

琵琶湖の湖北の塩津大川で小鮎釣り



 

 

川の流れの強弱が良さそうなポイントに入る



塩津大川の小鮎釣りのポイント



 

 

 

準備をしていると、おじいさん2人組がこちらへ向かってくる

 

 

 







まさかの通過!!

 



下流側に入る
(これではコマセの恩恵が受けれないではないか)

 

 

 

 


準備が整い、スタートフィッシング


小鮎の姿は確認できるけど、なかなか針がかりしない

 

魚影が思ったほど、濃くないか

 

 


ポツリ ・  ・  

 


ポツリ  ・  ・


な感じ




たまに、おじいさんたちをチラ見していたけど、同じようなペース

 

 


私には時間がないっ

 


それでも太陽が昇って光が差し込んできたら、パールの針の効果でポツリポツリときた

2021年_初の小鮎釣り_ポイントは大川

 





しかし、あっという間にタイムアップ!




 

急いで、片付け
そして、船釣りがあるから内臓を出しておく(3匹取り忘れていたwww)

コアユの内臓を取り出す



 

 

 


おじいさんが
「もう帰るのか?お疲れさん」

「はい、太陽が出てきたのでいい感じですけどねぇ」

 

 

 

 



あのおじいさん2人組も、まさか私がこれから船釣りに行くとは思ってないだろうなぁ

 

 

家に帰って、数えたら18匹でした。

コアユの釣果



 

第2戦へつづく。



 

familyfishing.hatenablog.com

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村