Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

敦賀ランガン。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

GWの前半(4/30)は、友人と敦賀へコウイカ釣りに行ってきました。

釣具店の情報では敦賀港で釣果が出ていますとありましたが、
混んでいるだろうということで、昨年墨跡があって、
少年が2ハイ釣ったという丹生にまず行きました。

f:id:familyfishing:20170505065716j:plain


[目次]

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 丹生

しかし、
墨跡が一つもありませんッ。

釣り人も桟橋では自分たち以外はアジのサビキ釣りをしている人が1人。
埠頭からは4、5人ほどいました。

f:id:familyfishing:20170505065721j:plain


とりあえず、日が上る前に
電気ウキのテーラーに、自分はサバの切り身、
友人はササミを付けて置き竿で、
もう1本でエギング開始。


風が結構あり、寒い~


夜明けまでガンバッたけど、アタリ無し。

f:id:familyfishing:20170505065722j:plain


移動を決断。

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 敦賀ランガン

 

最初に向かったのは、釣果が出ていますという敦賀港。
敦賀新港じゃない方の港。

さすが、人がいっぱいいます。

エギングしている人も見かけますが、釣り場所自体のスペースがもともと少ないので入る場所なく、この場所をあきらめ移動。

次に向かったのは、単純に混雑具合観察とトイレ休憩のため
敦賀新港。
ゴールデンウィークだけあって、いつもと変わらずのすごい人。

f:id:familyfishing:20170505065720j:plain


新港をあとにして、赤崎へ。

赤崎海水浴場の駐車場(1,000円)に入れて、釣りをしようと思っていたけど、駐車場のおじさんが、
「釣り?もう人でいっぱいだよ」とのこと。
ってことで、海水浴場より北側のところから入ろうと思ったけど、
何やら工事中。

f:id:familyfishing:20170505065719j:plain

公園っぽいものをつくろうとしている?釣りできなくなる?

f:id:familyfishing:20170505065718j:plain



あきらめて、しおかぜラインあたりまでの漁港を偵察。
昨年、キス釣りに行った海岸などを観たりして、
最後になんとなく穴場らしい場所を発見!!

f:id:familyfishing:20170505065715j:plain


ここは人いないだろう~
駐車料金をとられなさそう~
と思って行ったら、
みなさんよく知っています。
車が結構、止まっています。

テトラに登って釣りしています。

海水がキレイ!、目視でコウイカいないかな~と確認してみたりして
時間がすぎ、終了。

f:id:familyfishing:20170505065717j:plain

 

そうです、敦賀港以降の敦賀ランガンでは竿出さずに終了しました。


当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村