Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

秋アオリと秋味

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

GO TO キャンペーンが拡大しています

GO TO トラベル
GO TO イベント
GO TO イート
GO TO ショウテンガイ

と、続々ですね


おそらく、次は
GO TO ウォータービジネスですねw




さて、本題

釣ったアオリイカを美味しくいただております。

前回の釣行はこちら↓

 

familyfishing.hatenablog.com

 




秋の味覚と言えば・・
さんま、栗、さつまいも、柿、梨、松茸、新米、ぶどう
らしいです(秋の味覚ランキングより)


きのこって思い浮かべたけど、松茸だけ

 


そう言えば、エリンギ、しめじ、マイタケなんかはスーパーで一年中見かけますね

きのこ、アオリイカ、大葉でパスタを作る





[ 目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 和風きのこパスタ アオリ乗せ

 

 


濃縮めんつゆにピリ辛の味付けでキノコを炒めてバターで仕上げる

和風きのこパスタ、バターが決め手




あとはパスタに絡ませてアオリイカを乗せただけ~


和風きのこパスタ_withアオリイカ




めんつゆだけだとパンチがないので香辛料を加えるのが良い




 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain アオリとイカストックでアヒージョ

 

余ったエリンギ、冷凍エビ、ミニトマト
アオリイカ、イカストックでアヒージョを作りました。

きのこやえび、アオリイカ、イカストックでアヒージョ





アヒージョの素は市販のものです。

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain アオリイカの刺身

 

 

定番のアオリイカのお刺身です。


切っただけだと
いつもと同じなので海苔で巻いてみた。


アオリイカの刺身_海苔巻き



 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain イカキムチ

 

キムチとアオリイカを和えただけ


単独で食べる時は酸っぱい系キムチが好きですが、イカキムチの時は市販の「ご飯がススム」を使用しています。

イカキムチ(アオリイカ)






あまり辛くなく、お子様でもいけると思います。

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain アオリの沖漬け月見丼

 

今回、沖漬けのタレがクーラーボックス内で漏れていましたので一旦冷凍しましたw

 



見た目は漬かっているように見えます

アオリイカの沖漬け






どんぶりに盛り付けていきます~

 

完成です!

アオリイカの沖漬けどんぶり




 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 沖漬けを焼いた

 

我が家の定番料理


イカの沖漬けをそのまま焼く

イカの沖漬けをそのまま焼く






良いおつまみになります

 



まだまだエギングシーズンは続きますが昨年のブログを見ると、しつこく10/27まで行ってましたねぇ><


 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村