Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

釣ったアオリイカを激食い!

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


先日9/13(水)も若狭方面へエギングへ行ってきたのですが、やはり今年の秋アオリは一筋縄ではいきません。。
ここ5年の中では一番釣果が芳しくないですね(笑)

さて、本題

9/3(日)で釣ったアオリイカを7種の料理で激食いしました(^^)

その時の釣行記事はこちら↓

 

familyfishing.hatenablog.com

 





[ 目次 ]

 

 

アオリとエビのアヒージョ

 

 

 


材料は・・
アオリイカ
ブラックタイガー
エリンギ
マッシュルーム
とまと

アオリイカとブラックタイガーのアヒージョの材料を並べる




オリーブオイル、にんにく、粗塩、コショウで味を調えていきますよ

ブロッコリーが冷蔵庫にあったので、追加した。

アオリとエギのアヒージョの完成です!

アオリとエビのアヒージョ





 

アオリイカのにぎり寿司

 

 

 

アオリイカのにぎり寿司
我が家の定番料理です。

 

アオリイカのにぎり寿司




 

アオリイカの刺身

 

 

秋のエギングは、この刺身を食べるため
と言っても過言ではありません。

アオリイカの刺身



 

 

 

イカマリネ

 

 

野菜たっぷりのマリネを作りました。

材料は・・
たまねぎ、にんじん、きゅうり、とまと
湯煎したアオリイカ

アオリイカでマリネを作る





イカマリネの完成です!

アオリイカでイカマリネ





まだまだ残暑がキビシイ
クソ暑い愛知なので、さっぱりとしたマリネがいいね!


www.youtube.com



 

沖漬けしたアオリのイカ焼き

 

 

今回の釣行でも、アオリを沖漬けにして持ち帰ってきました。

アオリイカの沖漬け





前回のように、そのまま食べても美味しいけど
焼いても抜群にウマイんだよね。

沖漬けアオリイカを焼いて食べる




沖漬けのタレが染み込んだイカが最高~

 

 

イカたらこパスタ

 

 

今回は、時短で市販のたらこクリームパスタに
湯煎したアオリをまぜまぜ。

大葉をたっぷりとのっけて、焼きのりをパラパラっ

イカたらこパスタに大葉をたっぷりと乗せる





イカ月見

 

 

見た目は、かなりイマイチですが味は抜群です。

単品でも○
白ご飯にぶっかけしても○

アオリイカでイカ月見



 

 





にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村