Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

「カマス飯」と「ブログ飯」。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

「カマス飯」と「ブログ飯」。


冷凍したカマスがあったので、今回は「カマス飯」をつくりました。

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain カマス飯



まずは、カマスをグリルでこんがり焼きます。

f:id:familyfishing:20170204232958j:plain




骨を取り除きます。
私は皮が好きなのですが家族のために皮はほとんど取りました。

f:id:familyfishing:20170204232957j:plain




炊いたご飯に入れて、よく混ぜます。


カマス自体に下ごしらえをしていなかったので
ゴマ塩をふって、出来上がり!!

f:id:familyfishing:20170204232956j:plain

 


ふみ飯アングル↓

f:id:familyfishing:20170204232955j:plain



ちょっと塩加減が不足していたなーというときに
この「梅ごましお」重宝します。お花のチップがあって色どりもいいですね。
普通のごましおもあります。

丸美屋 ピンクの梅ごましお 45g×10個


カマス飯の上にワサビをのせてお茶漬けにしてもおいしいですよ。

今回は、カマスを焼きましたが、一夜干ししたカマスであれば、塩味自体がついていますので焼いてそのまま、混ぜれば、これまた絶品カマス飯ができます。


f:id:familyfishing:20150220194804g:plain ブログ飯


さて、みなさん、ふと、
「あ~サラリーマン辞めたいなあ」
とか
「何か楽してお金儲けできる方法ないかなあ」
とか
「宝くじやWIN5当たらんかな」
とか思ったことありませんか?

そんな、ちょっと凹んだ時期にブログ飯というようなビジネス本に出会って読んでしまうと「ブログ最高だね」とか「サラリーマンなんかやってられない」と一瞬思ってしまいます。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方



しかし、よくよく考えるとブログで収入を得るとか生活していくっていうのは、すごいリスクを抱えているんです。


なにせ、すべては他力本願で成り立っているのですから。


だって、ブログの文章を書く能力なんて、個人レベルではしれています。
自分の能力が優れている場合でもアフィリエイトの仕組み自体が無くなってしまえば収入はなくなるのです。


そして、ブログといえば、アフィリエイト収入で成り立っています。もし、明日Googleアドセンスや楽天、A8.netが突然、アフィリエイトサービスをやめますっていったら、半年後、1年後には無収入になるわけです。


もし、今からブログでアフィリエイト収入を得ることを目指そうとする方がいらっしゃいましたら、先のブログ飯のほかに下記の2冊の本を読んでみてください。

 

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

 

 

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 

 



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村