Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

彩芽さんがおススメの万能つゆ「味どうらくの里」を試す。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

はじめに彩芽さんとは

釣行の前には天気予報をCheck!
ウェザーニュースLiVE担当のキャスターである。


名前は、武藤彩芽
愛称は「あーちゃん」



毎日、その笑顔と声に癒されています

 

 


最近、その癒しの声がなくても
フルスロットルした日がありましたのでご紹介します。

 

ぜひ、音声無しでご覧くださいw

 

 


【武藤彩芽】意味深な動きをするあーちゃん【擬音まつり】

 


そんな
あーちゃんがおススメしていた
おツユがありまして
秋田生まれの万能つゆ
その名も
味どうらくの里
です。



東北醤油株式会社のホムペはこちら↓

www.touhoku-syouyu.co.jp


amazonでもサイズ別に販売されています。
今回、私は900mlを2本購入しました。

味どうらくの里




amazon上の口コミでも件数が多いにもかかわらず高評価が多く、絶賛の嵐です。

 




早速、今あるもので試してみました。

イカストックより
アオリイカの刺身
(左下のはホタテ)

アオリイカとホタテの刺身





そして、
卵かけご飯(TKG)

おつゆを上から
ぶっかけます

卵かけご飯




アッツアツのごはんが一気になくなる
久しぶりに玉子かけご飯食べた

味どうらくの里で卵かけご飯







今後は煮物とか、普段の味に飽き気味だったので、冬場の釣果に合わせて使っていきたいと思っています。

 

 

 




最後に冒頭でご紹介したウェザーニュースLiVEの担当キャスターみなさんの2021年のカレンダーが発売されています。


あーちゃんはもちろん、7月担当です(卓上カレンダー)
似合います

ウェザーニュースLiVEカレンダー2021 - ウェザーニュース





やはり私の誕生月に合わせてきましたねw












しかし、11/13時点で確認したところ、まさかの売り切れ。。

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村