Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2019年 年度代表魚

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ハッシュタグ
#サンタコス

のことをドンタコスの親戚と思ってました












コスプレならチャイナドレスがいいです

(アリカ)チャイナドレス コスプレ 過激 スケスケ ランジェリー ミニ 下着 パンティ 付 セクシー (グリーン)




コレだとちょっと引くので
もっと露出が少なくて、スリット入りが希望です
誰に向けてなのか。。






さて、もう一つ、まとめ記事です。


2019年 年度代表魚

年度代表馬みたいに言うな


釣りをすることの楽しみの一つに
魚料理があります。



 


前回の記事では
2019年は47種のイカ・魚を釣ったというものでしたが
この中で一番美味しかった
お魚を選んだということです。

 

familyfishing.hatenablog.com

 








そして、これは


あくまでも個人の感想です。


【公式】LINEモバイルダンス・リアルユーザー篇

 




選考基準は
ナマ(刺身、お寿司)で食したときの
美味しさ
香り
旨味
で総合判断しております。

 


ちなみに昨年は
記事にはしませんでしたが、その名は「カイワリ」でした。

 


エントリーしたお魚(今年捌いて刺身やお寿司にしたもの)をインスタのベストナイン風に↓

厳選_お寿司_にぎり寿司_男の料理_盛り付け



f:id:familyfishing:20191227164646j:plain







 

 

 

 

 

 

 

 

 


この中から1種選びます。
























 

その名は
キジハタ」です。

f:id:familyfishing:20190625072815j:plain



 

あとは高いレベルで横一戦

 

アマダイ、マグロ、ホウキハタ、アジ、イサキ、ヒラメ、マダイ
あと、イカ類はどれもおいしい(ヤリ、アオリ、ケンサキ、スルメの順かな)

特に上記のお魚たちは甲乙つけがたい

 

2016年から毎年のようにキジハタは釣ってきたけど、
今年のものは
ズバ抜けていた


今までのキジハタは型が尺(30cm)までだったのもあるし、陸っぱり、および岸近くのものが多かった。




釣った地域、回遊か居着かでも違うし、大きさでも食味は違ってくるのだろう

 

 

今年のキジハタは沖釣りでのもの

 

ハタ系は
釣ったその日でも3日ほど寝かせてもどっちもイケる


身の弾力
甘さ
香り
何の料理でも合う
白身の透明感



選定理由は上記のとおりです



自分自身の中で好きな魚種が確定した年でした。




来年も間違いなくキジハタは釣りに行くでしょう
キジハタは西日本ではアコウと呼ばれます。

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村