Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

イカサマ

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 


横山武史騎手が絶好調ですねぇ


菊花賞のタイトルホルダーに続き、天皇賞・秋ではエフフォーリアを導いて3冠馬ほかに勝利しました。



菊花賞は押さえの馬単で

2021年の菊花賞を馬単




そして、
天皇賞ではガッツリ3連単、馬単、枠連でいただきました(o^ ^o) /

2021年の天皇賞、3連単で的中
2021年の天皇賞、馬単で的中






枠連の方が馬連よりもオッズが高かったですw

2021年の天皇賞、枠連で的中





今週は、ひと休みですけど年末の有馬記念までG1が続きますので
「ここぞ!という勝負レースではたっぷりと注ぎ込みますよーーー」

 

 

さて、本題


釣ったイカ様を美味しくいただきました。


イカサマって聞くと、私なんか
真っ先に思いつくのは、不正行為の「いかさま賭博」ではなく
ガンバの冒険で登場するイカサマです。
「ピンゾロの丁」ってヤツです。

 

 


でも、初回の放送でしたっけ
その時の台詞だけ「ピンピンの丁」って言ってます。


冒険だ海へ出よう!

(↑は主人公のガンバ)

ボーボ、ヨイショ、ガクシャ、シジン、忠太・・懐かしいな

 

イカサマの語源を調べると、ウィキペディアには3つの諸説が書かれてあります。
その中の一つに
イカ(烏賊)は餌がいらず色々な方法で釣ることができるといわれたことに由来するとの説
とありますよ↓

イカサマ - Wikipedia

 

 

 

 


また、少しそれました(;^_^A


[ 目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain アオリイカの刺身、イカキムチ、海苔巻き

 


新子とは違い、20cm弱のサイズともなれば、肉厚です。


噛めばカムほど、甘みを堪能できます。

アオリイカの刺身とイカキムチと海苔巻き




 

キムチとあえれば、甘と辛が合わさってアルコールはドンドン進みます~

 

海苔巻きは、こどもに好評

 

あっという間になくなったので、追加で作りました。。

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain イカ焼きそば

 


休日のお昼には、ゲソとエンペラを使ってヤキソバを作りました。

アオリイカで焼きそばをつくる




秋味がすすむねーーー

アオリイカでイカ焼きそば








リモートワーク中に昼間っから
焼きそばとビールが懐かしいものです。


 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain アヒージョ


エビが冷凍庫になかったので、ベーコンにしました。


ブロッコリーがなかったので、グリーンピースw

 

アオリイカを使ってアヒージョ






バケットに付けて、白ワインとともに^ ^

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 八宝菜

 


うずらの卵を20個つかっています

アオリイカで八宝菜をつくる




トロットロのあんかけをご飯にのせて、ほおばるっ

アオリイカで八宝菜をつくる_もちろん秋味も





 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村