Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

10/14(金)、キビシ過ぎた秋アオリ狙いのエギング。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


最近、アンドロイドのスマホをauからUQ Mobileに変えました。
月額がグッと安くなりました。


ということで、現在は
Androidは、UQ Mobile
iphoneは、au
の2台体制です~(誰に向けてなのか)



円安がぐっと進んで1ドル150円手前まできました。


もうすでに上がりまくっている電気代に加えて、物価高も押し寄せてきてますからね。


消費者側としても、固定費の削減をしていきたいものですよね。

家族より何万円も年会費のかかるクレジットカードの解約を提案されましたが、これは女性と食事するときとかに必要なので却下しましたww



さて、本題


波・風が落ち着いた10/14に日本海へエギングに行ってきました。
前回から2週間以上あいていました。



天気:晴れ
狙い:アオリイカ
仕掛け:後述
波、風:凪のち北よりの風 波 0.7m、風2m→6m
ポイント:若狭湾


[ 目次 ]

 



 

仕掛け

 

 

 

 

道糸はPE0.6号
リーダーはフロロカーボン 2.0号
エギは3.0号まで

 

北陸エギングの仕掛け





 

 



今回、緑色系パタパタのエギ3.0号と前回ロストしたムラムラチェリーを補充していきました。

 

 

朝まづめ

 

朝陽が昇ってきて、気持ちの良い秋晴れになりそうだ。

北陸は若狭湾に登る朝陽




海況もいいな


まずは、その日の釣果がなんとなく分かる1投目だ









異常なし(もう慣れた)



だいたい1パイ釣れたら
朝ご飯を食べるけど、ヒマ過ぎて手をつける。


開始からどのくらい経っただろう、ようやく1パイ

秋のエギングでアオリイカ






しかし、サイズが。。


ここからポイントを変えながら探って行くも無の時間が・・・


磯のうねりもソコソコだけど気にならない





 

デイエギング

 

 

 

最初のぽイントに戻りバラシ2回で意気消沈
(せっかくの回遊だったかも知れないのに)


途中、あまりにもアオリのアタリが無いのでイカゲソをジグヘッドにつけて
根魚を狙ってみたり~


イカゲソをジグヘッドに付けてロックフィッシュ狙い






磯場を転々としてみたけど、こういう日は何やっても変わらないね

アオリイカのポイントとなりそうな磯場を転々




秋空をご覧くださいw

気持の良い若狭湾の海





前回は、諦めかけた時にバタバタときたけど、今日は単発だね。

磯でエギング



 

墨が海中に、ただようと途端にイカの気配が消える。



どうも、ベイトが逃げ回っていたので青物の回遊があったのかも

若狭湾で青物の回遊か





海のコンディションは最高だけど、イカはヤル気も無し!




ということで納竿~

 

釣果情報

 

 

 

アオリイカ 10杯

2022年のアオリイカ狙いのエギングの釣果




型でまともなのは1パイのみという。。
その1パイも20cmを超えていないですからねぇ(苦笑)

貧果に終わったということは、競馬ですよねぇ
週末は、秋華賞(G1)でした。

ドドーンとイッちゃいますよ



まずは、ワイド

2022年秋華賞のワイドの的中馬券






そして、馬単(こ、こ、これが大きかったw)

2022年秋華賞の馬単の的中馬券





最後は3連単までも!!

2022年秋華賞の3連単の的中馬券





競馬は、完勝~^ ^

 

 

次回は、アマダイ or 三重ロックフィッシュ狙い

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村