Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

今期よく釣れたエギの補充とアグネスプリンを作る。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 


週末の18(日)にエギング行こうと思ってましたが、冷凍庫のイカストックが全然消費できていないのでヤメました。

 

今期ラストのエギングはいつにしようか思案中~


[ 目次 ]

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain エギの補充

 

 

ラストのエギング、行くか行かないに関わらず来年を見据えて
今年、最も活躍したエギとソコソコ活躍したエギを補充しました。


先週、amazonのプライムデーがあったのでプライム会員の妻についでにポチしてもらいました。


エギの名前は
YAMASHITAのエギ王Kシリーズ

その名も
ムラムラチェリー

チラツキアジ

 

ムラムラチェリーとチラツキアジ




amazonのリンクをLINEで送ったんですが、
「なに、このネーミング」って言われましたw

 


ちなみに
スケスケキャンディも迷いましたー

 

 

ヤマシタ ヤマリア エギ王 K 2.5 051 スケスケキャンディ

 




こちらはsukesuke・・・・

内田理央写真集「だーりおといっしゅうかん。」




チラツキアジは前回の釣行で根掛かりロストしたので文字通り補充、
ムラムラチェリーは健在ですが、過去のブログをご覧の方はご存知のように指名しすぎて現在は購入時の姿とは程遠く、はだけて黒づんでいます。

使い古したエギ、ムラムラチェリー



 

 

来年もこの2トップの活躍を信じたい。。

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain アグネスプリンのレシピを参考にして作る

 

 

f:id:familyfishing:20150220194801g:plain アグネスぷりんとは?


2006年の日本テレビ系列で放送されたドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」内に登場する。

学食で販売されており、1日10個(記憶では)の限定品。
昼休みに入ると同時に生徒たちが我先にと買いに走るとても人気のプリンである。



実際のアグネスプリンの画像はこちら↓

アグネスプリン




これを今回、作ろうというわけです。


ちなみにドラマの出演者は
TOKIOの長瀬
そして、我らがガッキー


あとは
今は無き(芸能界から)、元KAT-TUNの田中聖
もう一人
今は無き、元NEWSの手越


十年一昔(じゅうねんひとむかし)と言いますが、長瀬も退所するわけだから・・・
ある意味、的を得ています


ガッキーだけは今も昔も変わりませんね

第1話 プロの独身男と秘密の契約結婚

 

 


WEB出典ということでamazonの「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」のDVDを貼っておきます↓

マイ★ボス マイ★ヒーロー DVD-BOX



 

 

f:id:familyfishing:20150220194801g:plain アグネスプリンを作る


プリンは手作りすると、材料費だけで1,000円を超えますw


下の写真以外にも、生クリーム、バニラエッセンス、ビーンズ、砂糖が必要です。

アグネスプリンのレシピを参考にして材料を集める



 

材料を一気に入れて、中火で沸騰させて
沸騰したら弱火にしてよく混ぜます。

アグネスプリンを作る工程




アグネスプリンの容器に似たものを用意しました。

プリンの容器




カラメルはプリンの液体を入れた後に、こんな感じで落としていきます。

プリンにカラメルを落としていきます




最初に入れておくと混じってしまいますよ

プリンにカラメルを入れる工程




冷蔵庫に入れて2時間ほど冷やします。


できあがりです

アグネスプリンを作る



 

プルプルの弾力具合もいい感じです。

アグネスプリンを作りました



 

カラメルに絡めていただきます

アグネスプリンを食べる



 

ふつうに美味しい~

 

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村