Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

釣った魚を自分で捌く!アジ、キジハタ、サンバソウ、ハゼ!

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

先日の「手漕ぎボート」と木曽川での「ハゼ釣り」で釣ったお魚で料理、2日分をまとめて~

 

手漕ぎボートの時の釣果は、
マアジ」、「アオアジ」、「キジハタ」、「サンバソウ


マアジ、キジハタ、サンバソウの刺身3種盛り!!

f:id:familyfishing:20180820064641j:plain





どれも釣った当日じゃなくて(内臓処理のみ当日にしています)
翌日に刺身にしたけど、おいしかった~

 

特に
キジハタの薄造りが絶品すぎた

 


あっという間に無くった

 

 


根魚も血抜きした方がいいね、
以前、ガシラも即行血抜きした方が見た目もキレイだし、おいしかった。


今回より刺身包丁を新調した、安いのだけど。
amazonでのクチコミもまあまあで、実際に使用した感覚も切れ味鋭く、ブロードアピール並みだった。

 

下村工業 ネオヴェルダン 柳刃包丁 180mm NVD-07

下村工業 ネオヴェルダン 柳刃包丁 180mm NVD-07

 

 

f:id:familyfishing:20180818133719j:plain




 

次の釣行でも、キジハタ釣って
刺身以外にも炙りをつくってみたい!!


マアジも刺身も当日捌いた刺身と同等の評価をしてもいいくらい美味しかった。

 

 



サンバソウはキジハタの存在が際立っただけに。。。

漬けとかにしてみようかな~


 

familyfishing.hatenablog.com

 

 


マアジ、アオアジはその他にアジフライと最近、その味の虜になっている一夜干しにしました。

f:id:familyfishing:20180820064624j:plain



 


木曽川でのハゼ釣りではマハゼ 

ハゼは、定番のハゼの天ぷら

f:id:familyfishing:20180820064711j:plain






ハゼ天とビール


いやー、もう最高だね!!

 

秋のハゼ釣りも楽しみだ

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村