Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

「仕掛けオリジナル」と「サガミオリジナル」

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

[目次]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 仕掛けオリジナル

 


仕掛けとは別の話ですけど、今年は手漕ぎボートや2馬力ボートでの釣行に備えてパラシュートアンカーを自作してみようかと思っています。

シーアンカー新品・20ftまでの船に最適!取り扱い簡単



移動が頻繁な釣りでは20~30mからブロックアンカーを引き上げるのは時間ももったいからね。

 

で、タイトルの件です
最近、ようやく自分自身でちょっと仕掛けを作ってみようかという気になってきました。
これも費用対効果 兼 時間対効果を含みつつです。


先日のアマダイ釣りでは天秤に3本ハリの仕掛けを持っていきました。

完全に市販のものと
一部自作のものとをです。

f:id:familyfishing:20190130184356j:plain





自作といってもチヌ針や伊勢尼針を別途用意したり
号数を変えたり、ハリスの太さを変えたりする程度のものです。

f:id:familyfishing:20190116183556j:plain



で、仕掛けオリジナルで狙いのお魚を釣ると・・・
少しだけ達成感があります。





 


サビキ仕掛けだと、
ケイムラの時が喰いがいい
とか
サバ皮がいい
とか
スキン
グリーンやホワイトよりもピンクスキンの方がいいとか
その時々によって変わるときがあります。

 



スキンの話が出たところで


f:id:familyfishing:20181226131429j:plain




f:id:familyfishing:20181226131429j:plain




f:id:familyfishing:20181226131429j:plain






 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain サガミオリジナル20周年キャンペーン 明日〆切

 

数か月前からブログの記事中にたまーに
サガミオリジナルのアフィリエイトバナーが貼ってあったの
お気づきでしょうか。。





現在!と言っても締め切りは明日1/31(木)ですが
サガミオリジナル発売20周年記念キャンペーンということで

ふたりのデート代おごります!

20万円 × 100組
キャンペーンがやっています。

f:id:familyfishing:20190130174835j:plain

(WEB出典:sagamioriginal




デートプランを応募するだけで20万円が当たるかも知れません。
応募資格や

f:id:familyfishing:20190130174839j:plain





注意事項もありますので詳しくはWEBで↓


sagami-original-20th.jp



ちなみにこちらのキャンペーンは開始が昨年、
2018年10月1日なので
前澤(なぜ呼び捨て!?)より先行していますよ。

 


わたしも釣り関連の夢で応募しました。
もし当たったら、相手はその時考えます。

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村