Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

豊浜で調達してきた魚を捌いたりして食べる!

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


豊浜魚ひろばや師崎漁港朝市で調達してきた魚をそのまま焼いたり、捌いたりして美味しくいただきました~


[ 目次 ]

 

 

 

イワシの蒲焼き

 

 

 

1盛300円(16尾)のイワシを捌いていきます。

南知多で調達したイワシの一盛り




今回は、イワシを使って蒲焼とフライを作るので全て腹開きでいきます。

イワシを腹開きで捌いていく




表面をパリっとさせるように焼き目を付けていきますよ~

イワシの蒲焼用にパリっと焼いていく




甘辛いタレを絡めて仕上げていきます。

イワシの蒲焼用に甘辛いタレをからませていく





イワシの蒲焼きの完成です!

イワシの蒲焼き




甘辛いタレとイワシ、そして白ご飯の組み合わせは、最高です!!

 

 

イワシのフライ

 

 

 

腹開きで捌いたイワシに薄力粉をまぶして

イワシに薄力粉をまぶしていく



フライの衣を付けて揚げていきます。

イワシに衣をつけていく




以前、冷凍しておいたアジも一緒に揚げます~

イワシとアジのフライを揚げていく





イワシのフライの完成です!


イワシのフライ




秋味とイワシフライの組み合わせも間違いないっ

 

 

 

ブリみりん焼き

 

豊浜魚ひろばで買ってきたブリみりん

上の写真が、南知多の豊浜魚ひろばで買ってきたブリみりんです。

とりあえずは、切ってそのまま焼いてみました。

ブリみりんを焼く




ブリみりん焼きです!

ブリみりん


少しパサみを感じましたねぇ (;´∀`)


 

 

ブリみりんを使って、和風きのこパスタ

 

ブリみりんをそのまま焼いただけだと物足りないのとパサみを感じたので、パスタにしてみました。

きのこは、しいたけ、しめじ、エリンギを用意しました。

きのこ類は、しめじ、しいたけ、エリンギ



ブリみりんを単独で焼いていきます。

ブリみりんを焼いていく


きのことブリみりんを合わせて、塩・コショウなどで味を調えていきます。

和風きのこパスタを作っていく



茹で上がったパスタと絡めます。


和風きのこパスタを作っていく


ブリみりんを使って、和風きのこパスタの完成です!

ブリみりんを使って和風きのこパスタを作っていく

 

 

 

ホウボウの煮付け

 

 

3匹で700円のホウボウです。
塩焼き、煮付け用という札が貼ってあったので、刺身はNGなんでしょうね。


ホウボウ


ということで、煮つけにしました。
捌いている感じは、刺身でもOKのように見えました。


ホウボウの煮付け


身に弾力があって、おいしいです~^^


 

チダイの干物を焼く

 

3匹500円のチダイの干物です。
この大きさで500円は、なかなかのコスパ。

 

familyfishing.hatenablog.com

 



大きさを確認したい方は、前回の記事より↑


干物を焼いていきます~
脂はそんなに多くない感じだけど・・

干物を焼いていく



焼き上がり~

チダイの干物


絶妙な塩加減で
めちゃくちゃウマイ!!

しかも、この大きさ!

これはリピートしたくなりました^^





 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村