Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2/25(日)雨の日の豊浜釣り桟橋からの「さかな広場」からのロピア

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


日曜日は朝から雨が降り続けて、最高気温も8℃と寒い日でした。
三河一色さかな村も考えたけど、朝起きるのがツライので豊浜に行ってきました。


 

familyfishing.hatenablog.com

 




[ 目次 ]

 

 

雨の日の豊浜釣り桟橋

 

 

豊浜さかな広場に行く前に、ぷらっと豊浜釣り桟橋に立ち寄ってみました。
こんな肌寒い日に「誰もいないかなぁ~」と思っていたら、いました!


南知多の海釣り公園と言えば、豊浜釣り桟橋




ウインドブレーカーでそれぞれの釣りを楽しまれていましたよ


雨の日の豊浜釣り桟橋で何が釣れているか





わたしは傘をさしながら、あたりを巡回してきましたが、コレといったものは釣れていない感じでした。

 

知多半島の海釣り公園と言えば、豊浜釣り桟橋




でも、経験上
雨の日の方が釣れる気はします~

 

豊浜 魚ひろば

 

 

朝8時に開店なんですが、ちょうどの頃に到着しました。
(値段も写真撮影していますけど、魚介類は時価ですね)

雨の日の豊浜の魚ひろば




まずは、えびせんを購入

豊浜のえびせん




それから各店舗をまわりながら目星をつけておく

雨の日の豊浜の魚ひろばへ行く




伊勢海老やエビ類、貝類は魅力的にうつります。

豊浜の魚ひろばの甘エビとタコ
活魚の伊勢海老と牡蠣



活魚のカサゴやヒラメ、ナマコ、はまぐりも私一人なら買うけどね。

南知多のカサゴ、貝類、イセエビ
南知多のヒラメ




カニ類も♡

豊浜の魚ひろばの蟹




刺身可と書かれたセイゴ、クロダイ、タルイカも迷ったけど、この日は鮮魚の購入無し

 

豊浜の魚ひろばのタルイカとセイゴ
豊浜の朝市で刺身可のマダカとクロダイ



こちらは、アジ、エイ、キス、チダイほか

豊浜の鮮魚のイワシ、シロギス、アジ
豊浜の鮮魚のチダイやカマス


マグロのトロカマ、1コ200円だったので3つ購入してみた

マグロのトロカマは訳アリ商品





豊浜で買ったものは・・
・マグロのカマ(1つ200円を3つ)
・ホウボウ?の干物
・アジの開き


この後、名古屋市に出店したロピアにも行く予定していたので、これだけ~

 

師崎漁港朝市

 

 

せっかくなので、師崎漁港の朝市にも寄りました。

雨の日の師崎漁港朝市




寄っただけ(笑)

雨の日の師崎漁港朝市



 

名古屋地区初出店!ロピア

 

 

名古屋市内に戻って、ロピアへ向かいます。
10時開店の5分前に到着!
港区の「かめや釣具店」の横にあります

名古屋市港区のかめや釣具店




開店前のなが~~~~~い列

名古屋のロピアの開店前の行列




ロピアって、
広告も単色刷り
レシートも余分な情報を記載せず、ギュっと締まった感じが見やすくて良い
支払いは現金のみ
とお値打ちに商品を販売するために徹底していることに関心しますね。


ロピアの海鮮ロール
ロピアのマグロなどの鮮魚コーナー


西京漬けやホタテ、アワビなんかも結構お値打ちな値段で並んでいました。


ロピアの西京漬け
ロピアのアワビや貝類







コレ、全部ふりかけの棚^^

ロピアのふりかけの種類が豊富すぎる




カートで買い物することになるけど店内が狭く感じますね。
ただ、レジは店内の混み具合ほど混雑せずにスムーズでした^^


立地上仕方ないけど、店舗は2階にある。大量に買い込んだ品物を持って階層を移動するのは大変と感じた。
(エレベータは設置してある)


パンとかハイローラーなどコストコと似たような商品がある(笑)
いいんじゃないでしょうか

ロピアにコストコに似た商品があった




過去に、こういったスーパーって初回行って
「2回目以降は無いな」と思うことが多々あったけど
このロピアは、コスパが良い品がかなりあったのでリピート有りと思いましたね。



この日、豊浜とロピアで買った魚介類の商品のみを並べてみました!

豊浜の魚ひろばとロピアで買った商品たち




ロピアのホッケ開き4枚と
豊浜で買ったアジ開き4枚が同じ値段だからなぁ~
あとは、クオリティですよねw







 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村