右を見渡せば、「鳴尾浜臨海公園海釣り広場」
左を見渡せば、「尼崎市立魚釣り公園」
そして、遠くに見えるのは通称、ムコイチの名前で知られる
「武庫川一文字堤」
現地に到着したのは朝の4時、
本日のメインイベント(釣りじゃない)まで、まだ4時間ほどあったので釣りをしようと(イベントより釣りがメイン!?)
まず、向かったのは尼崎市立魚釣り公園の駐車場。
朝から、釣り人が渡船を待っている様子、
ムコイチへの渡船のようである。
堤防で釣り人をちらほら見かける程度。
次に向かったのが鳴尾浜海釣り公園
日の出を見て、
釣り場を一通り確認
風が強いな~
ここまで、まったく竿を出してません。
ちょっとトイレ休憩と思って、コンビニによって
さあというところで悲劇がおきます。
片側2車線の道路、私は追い越し車線を走行、
相手は走行車線、お互いに時速40km以下、
私も次の信号で右折しようと思って、赤信号だったのでゆるやかに速度をゆるめたところに
いきなり
ガッツーンという衝撃が!!
視覚にまったく入ってないので
もう何が起こったか分からないけど、車の事故だろうということだけは分かった。
とりあえず、バス停付近に車をとめて、相手側に何をしたかを聞く。
そしたら、「Uターン」しようと思いまして・・・
ちょっと、ありえん!?
走行車線を走っていて、いきなりUターン???
たぶん、普段から周りを見て運転していない人なんだろうね。
こちらは側面がやられたけど、相手側は右側の前方から走行不能なくらいの損傷。
なぜか、相手のT社ハイブリッド車の方が損傷が激しかった。
明らかにUターンしているのに、警察の実況見分の時には
Uターン → 車線変更
文言変更しているし(怒)
とりあえず、双方の乗員のケガは無く、
一通りの検証が終わったので自分の車が走行できるか確認。
名古屋まで帰らんといけないからね。
道路でステアリングを切って、ジグザグ走行。
およそ1kmくらい走行して、特に走行自体は問題なしと思ったけど、
ボディの部品も結構、損傷受けているし、やっぱり高速使うので安全策をとって
保険の特約(レンタカー代車、自車のレッカー移動)を使いました。
感覚的には、過失割合は相手が10、自分が0の10:0なんだけど、
双方とも走行しているので、これはないのかな~
でも、徐行に近いくらいの速度だし、何も無いところから飛んできた感覚なんですけど。。
そう、結局釣りはできませんでしたー
関西発!海釣り派!
の予定が
↓
関西発!事故られた!
になりました(泣)
イベント中は保険会社との電話のやりとりや
レッカー移動、レンタカー受け取りなどでほぼ一日中、交通事故の後始末に
時間を費やしました(怒)
先方2人、こちら側2人の計4人全員大きなケガはありませんでした。
(後日検査する)
う~ん、コレ同乗者がもしケガでもしてて病院に行って、さらに保険とかの話になったらゾッとするな~
当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。
木曽三川の釣果情報なら↓
愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ
ランキング↓ 知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報↓
にほんブログ村