Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

釣った魚で「キスの天ぷら」と「カマスの炙り」

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

今を生きるも大事だけど、ミライを考えることも重要だなと思いながら書き始めた記事です。


今でも業務上、たまにプログラムを書くことがあります。そうすると色々なことを想像してしまいます。
英語教育は必要かなーとか(専門用語頻出の通訳は除く)
あっち系の薬は必要なくなるだろうとか(3/13追記:この記事書いた当日の夜に速報が。。)
VR化が進み、Dataタイムライン上で過去や未来を往来する時代が3四半世紀(75年)後にはくるかもとか。
75年後といったら、今の年齢から計算すると寿命は尽きていると思うけど、そうならない可能性があるのも恐ろしいところ。

ナマ、イキル、セイ等、個人の見解によります)を実感できる今の時代、
もしかしたら人類上、21世紀初頭が一番良かったなんて言われるかも知れませんね。



先日、ある方のブログの記事をボーーーーーっと読んでいたら、
アレッ!この内容、ほとんど知っている」と思ったわけです。


ついに未来を予測できるようになった?
もしかしてマイクロチップが脳内に埋め込まれている?
デジャブ?
と思いながら
我に返りました



デジャブは既視感だから、既聴感なんかなぁ!?
でも画像も記憶にあるんだよね





で、その原因は、以前その話を聞いていたからでした(汗)





でも読んでいたときは、不思議空間だったんですよねぇ~、いや本当に。。


さて、前回の釣行で釣ったキスとカマスで天ぷらや刺身などを作りました。


[ 目次 ]

 




f:id:familyfishing:20150220194804g:plain キスの天ぷら

 

 


キスは天ぷらと唐揚げにしました。


写真は天ぷらのみ

f:id:familyfishing:20190311230502j:plain



 

サクッ!ふわっ感がたまりませんねー


今回の釣行では、20cm前後の天ぷらサイズはあまり釣れなくて、ちょっと悔しかったですが初夏~夏にはキス狙いの釣行も1回くらいは行くと思うので25cmアップを狙いたいですね。


 

familyfishing.hatenablog.com

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain カマスの寿司と刺身

 

 


今回釣れたカマスは最大で35cmとアラハダと呼ばれるサイズ。


このカマスを刺身とお寿司でいただきました。


カマスは皮を付けたまま、炙りを入れました。

f:id:familyfishing:20190311230510j:plain





カマスの刺身

f:id:familyfishing:20190311230524j:plain



 


カマスのにぎり寿司

f:id:familyfishing:20190311230516j:plain



 

尾鷲のカマス、この時期特有の脂乗りがいい感じです。
皮目を炙ることでジュワ~っと脂が浮き出てきます。


カマスは、やはり炙りか干物でしょうね。


明後日、3/14(木)はホワイトデー(white day)です、忘れずに購入しましたか。

f:id:familyfishing:20190311231754j:plain





 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村