Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

「きまぐれクック様様」と「神経締めしてもらったハマチが絶品でした」

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



いつもは、平日の夜の時間帯というのはアクセス数は平穏ですが、昨日は19時からはじまり20~21時にアクセスの激増のピークを確認できました。

きまぐれクックの動画でハゼの記事への検索流入


なぜだろう?と思って調べたところ、Youtubeできまぐれクック様がハゼの動画をアップされたからですね。
わたしも一部恩恵を受けました(^^)
Googleからの検索流入の47%がハゼの記事でした~

googleから検索流入の恩恵を受けました




 

familyfishing.hatenablog.com

 





さて、前回の釣行の泳がせ釣りで唯一釣れたハマチ(ツバス)を3種類の料理でいただきました。

血抜きして神経締めしたハマチ(ツバス)



 

その時の釣行記事はこちら↓

 

familyfishing.hatenablog.com

 


[ 目次 ]

 




 

ハマチの照り焼き

 

 

 

 


冷蔵庫で5日間寝かせたハマチを切り身にしていきます。

ハマチを切り身にしていく




片栗粉をまぶして、両目に焼き目がつくくらいまで焼いていきます。

ハマチの照り焼きを作る工程





タレを投入して、仕上げていきますよ

ハマチの照り焼きを作る工程





ハマチの照り焼きの完成です!

 

ハマチの照り焼き




たまりませんねぇ~

 

 

刺身

 

 

 

冷蔵庫で4日寝かせたハマチの刺身です。

ハマチ(ブリの幼魚)の刺身




色合いも良く、脂もクドすぎず、弾力もあって美味!



 

アラ煮

 

 

 

最後は、アラ煮です。

ハマチ(ブリ)のアラ煮




見た目はイマイチですが、甘辛いタレと絡まって最高です!

 

 







にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村